トップフォース(走行編①) | HiroSpec-Hobbyのブログ

HiroSpec-Hobbyのブログ

取り扱い商品等をご紹介させて頂きます。

時間が無くとりあえず、家の前で走行しました。

 

駐車場とか家の前とかちょっと走りたいときようのマシンですので、あまりメンテが必要ない仕様にしてみました。

 

具体的には、前デフは、ワンウェイ仕様、リヤはギヤデフ(オイル無し)です。

 

予想していたよりも良く走ってくれました。

ESCが、海外製ベノムでしたが、ブラシ23Tとショートリポは必要にして十分なスピードがでました。

 

ちょうど楽しい位のパワーで走行でき、ちょっとブレーキを使用してパワードリフト状態に持っていくことも可能、ワンウェイは若干操作が難しいですが、狭いところで走行するなら、あった方が良いでしょう。(曲がり切れるので)

 

ただ、パワードリフト状態で、立ち上がりが少し難しく巻き込みを起こすことがあります。

これは、メンテサボる為にギヤデフ(オイル無し)にしているからだと思います。

 

次回走行するときは、デフの動作を重くするか、リジットで走行して様子をみたいと思います。

 

又、バギーモデルなのでスキッドが大きくついてます。これのせいでコーナーの進入がもっさりしているように思います。

そしてボディとウイングですが、空力がリヤ荷重になっているように思います。

もう少しフロント荷重になるように何か工夫をしないといけないですね?ヽ(*´∀`)ノ

 

いろいろ対策を考えてアップデートしていきたいです。

 

↓クリックお願い致します!


ラジコンランキング

 

 


模型・プラモデルランキング

 

 


ミリタリーランキング