雨、降ってくれ~~汗


あのときは


そう、願ってしまいました。





ええ


決勝ワンデー観戦のワタシは


たいした雨具も持ってなかったし


なにより、朝まで


晴れますように晴れ


なんて、お願いしまくりだったのに


神様だって


ヲイヲイむかっ

  

って感じだったと思うんですけどぉあせる





18周目


500車両がクラッシュでSC。


あの場所でしたから


道上さんが無事で、本当にホッとしたんですが


ここから、ピット戦争勃発っドンッ


多くのマシンが、ルーティン作業を済ませてコースへ戻る中


マクラーレンはステイアウト。。。




この時点で


もう


雨が、ド~~ンと降って


上位マシンが、レインへ履きかえるために


もう一度、ピット作業を余儀なくされること以外


シングルリザルトを獲る道は


なくなってしまったからです。





ひとつ、誤解があるかもしれません。


マクラーレンは


当たり前のようにステイアウトしたのだ、と。


モタスポサイトさんなども


そう、つぶやかれてましたネ。





たしかに


加藤さんが、規定限界のスティントを担当し


残りをジェントルマンドライバーの一穂さんが走る。


仮に、一穂さんが先に走っても


スティントの割合は同上。


この構図は、紫電から変わっていないみたいです。





んで


今回のスタートは加藤さん。


「早めに交代なんて、しないでしょ?」


そう思われるのも、ムリはないんですが


・・・今回は、違ったみたいなんですよぉ。


ピットインしたくても


入るワケには行かなかったんです。


だって


マックんは


ここでフルタンクにしても


残り周回数分の燃料には、足りなかったんですビックリマーク


たぶん


たった2周分くらいダウン





これは、かなりショックなことでした。


燃料タンクの容量なんですけどね


じつは、この富士から


増えてたんです。


いままでJAF勢に合わせて、抑えられていたんですけど


「JAFさん速いから、もう、タンクに詰め物しなくっていいよ~!」


ってシラー


鈴鹿までは


いわゆる加藤さんの規定限界分まですら


燃料を入れられてなかったんですって。


・・・あぁ


それが解るようなレース出来てないですけどねしょぼん


・・・まぁ、とにかく・・・


ここへきて


やっと


オナカいっぱいの状態で走れるようになったのに


それでも足りないなんて汗




加藤さんは、序盤


初のフルタンクで快走してくれました。


燃料が無くなるまで突っ走るビックリマーク


それがチームの戦略だったと思います。


シンプルですけど。





夏の間は


前に書いた理由で


ズルズル走行でしたが


気温も下がり、タイヤもハマリ


5号車(かな?)をオーバーテイクして


ポイント圏内へ浮上音譜


うぅぅ・・・嬉しいよぉ~アップ


このまま行けば


初のシングルリザルト


ゲ~~~~ット!!(ももクロふぅ)





加藤さんの凄いところは


予選で使ったタイヤでスタートして


40周以上を引っ張っても


最後まで、他のマシンにひけをとらないラップタイムを刻めるコト。


タイヤマネージメントが上手なんですね


いろいろ、苦労してますからね~得意げ


これに関して、右に出るドライバーさんはいないかも。


あっ


右ナナメちょい後ろに


谷口さんと立川さんがいらっしゃいますがにひひ





そんな加藤さんの走りは続いたものの


300クラスでいうとこの43周目


一穂さんへ交代。


4輪交換で、エライ短い給油を済ませ


コースに戻ったところで


13位。


みごとに、先にピットインしたマシン勢の後ろへ。


仕方ない。。。ショック!





これをワタシが言っちゃマズイんでしょうけど


一昨年あたりの一穂さんだったら


ここから、どんどん追い抜かれてたと思います。


遅い時期、ありましたからねぇ。。。爆弾


でもでも


後ろにいた30号車(かな?)


に抜かれたものの


そのあとは


ラップタイムを見ている限り


43秒台? 44秒台?


トップのミクちゃんは41秒台でしたけど


すぐ後方のマシンに劣ることナシビックリマーク


ぶつかることもナシビックリマーク


ぶつけられることもナシ!!



ピットレーンからストレートへ出迎えるメカさんたちのもとへ


無事に戻ってきてくれました。





こうして


Rd6富士は終わってしまいました。





さて


台風の影響が大きいようですが


みなさん、大丈夫ですかぁ?


FSWのまわりにも土砂災害警報が出てたけど。。。





台風が通り過ぎたころ


火曜日のもてぎテストに参加しないマクラーレンは


週末のアジアンルマンに向けて動きだすでしょう。


ここで自信をつけて


・・・自信は、たっぷりなチームだから、いらないかなぁ~あせる


とにかく、良い結果を出して


高橋×加藤組で初優勝した


あのオートポリスで


ポイントGETしてほしいデス。




今度こそ


楽しいレポが


書けますようjにアメーバ




最後まで


読んでくださって


本当に、ありがとうございますニコニコ