土曜フリーです。


テレビに表示される略称を載せてみました。


相変わらず


KOBとKOVが紛らわしい(笑)








ベッテル VET

ウェバー WEB

マッサ MAS

シューマッハ MSC

ペレス PER 

可夢偉 KOB

グロージャン GRO

バトン BUT

ディレスタ DIR

マルドナード MAL

アロンソ ALO

ライコネン RAI

ハミルトン HAM

ベルニュ VER

ロズベルグ ROS

セナ SEN

リカルド RIC

ヒュルケンベルグ HUL

コバライネン KOV

ペトロフ PET






おなじみ


川井ちゃんと土屋圭市さんの土曜フリー。


二人の会話の中から、情報をニコニコ






可夢偉は


ちょっと飛び出しちゃいましたけど


だいじょうぶ。


トップからコンマ8秒差。


マシンは決まってないみたいですが・・・


130RでのDRSを使うかどうか


・・・コレ、とっても危ないと思うんで


ファン目線で申し訳ないんだけど


気になりますよね。


「明日は使うけど今日は使わない。」


そうです。


予選は


タイヤをいたわる走りになるとか。


決勝重視ですね~音譜






ウェバー


7つ目新品エンジン搭載。


調子悪いと本人。


それでも


優勝候補です!






バトン


トップタイムを叩きだそうという手前で


シューマッハの蛇行にはばまれ汗


オンボードの中で怒ってました。


そりゃそだ!


ハミルトンもトラフィックにかかり


マクラーレンは不発。


本領観えず。


「おもしろいじゃないですか~」


と、川井ちゃん。






アロンソ


シンガポールで使わなかった新型リアウィングを使ってるそうです。


相変わらず速そう!






ロータス

ライコネンはリアに不安を訴えてますが

カメラを見る限り

「しなやかなリアサスだね~!」

と、川井・土屋両氏。

昨日は電気系統ドラブルが出たライコネン

チームからは

「ちょっとシリアスかもしれないから

帰ってきたら飛び降りてね」

って無線が飛んだそうです・・・・怖っ!!

ワタシは


ロータスが気になるんですけど・・・

特にロズベルグ。


なんでだろ!?






ヒュルケンベルグ


デグナーの1つ目でミス


そのまま飛び出しちゃいましたぁ。


赤旗は免れましたが。


ここの縁石の使い方は難しいと


川井ちゃんと土屋さんも言ってます。


でも


飛んでるみたいでカッコイイですよね~アップ


これも、ファン目線ですけどね。





そのほか


路面33℃、気温25℃


DRSはECUの仕様が統一され


ストレートで「パコンと閉じる」ようになったそうです。


圭市さん  「1コーナーの飛び込みを、ムリヤリ開けてるってないわけね」


そっかぁ~。






フロントタイヤに熱が入りにくいことに加え


リアは熱くなりすぎる傾向。


あいかわらず

タイヤのマネージメントは難しそう。


面圧を均等にしながら走るバトンを


昨日のF1GPの右京さんも褒めまくりでした。






ってなワケで


川井ちゃんと土屋さんのおもろいやりとりは


(去年ほどじゃなかったけど)


ぜひ、再放送でお楽しみくださいませにひひ