昨日は、
ヨッスィーがいないのにもかかわらずぅ、
炎天下の富士スピードウェイに行ってきたワケなんですが、
なんだか、疲れが出ない。。。
もしや、
明日、やってくるんだろうか![]()
やっぱ
加藤さんのチームの今季初表彰台と、
加藤さんのチームにいたケイ選手の初入賞を観られたのは、
動機は、フジュンな応援にせよ・・・
かな~~り、栄養になったみたいデス!
ま、それはさておき、
ちょっとしか撮ってこなかったんですが、
いつものように、写真をアップしちゃいま~~す![]()
まずは、
GTで言うと、今年は、あと、富士でのレースが2回あるんです。
初☆富士観戦なんて方のために、
メインスタンドとコース、それにピットの距離はこんなカンジ。
大屋根がスタンド全部にはついてないんで、
雨が降ったらビシャビシャですが、
晴天のときは、
午後には、大屋根の影がスタンドのほとんどをおおってくれるんで、案外、過ごしやすいデス。
もちろん、
9月の富士では、まだまだ、日焼け対策を水分補給は欠かせないし、
11月は、寒さ対策が必要ですけどね。
それにしても
この写真、
スミマセン・・・マシンだかなんだかわかんないですよね(笑)
いちおう
ワタシが応援したケイ・コッツォリーノ選手のマシン。
久々にフォーミュラカーのレースを観に行ったんですが、
やっぱ、
早ぇぇぇ~~~~~~~っ![]()
![]()
お正月にココで書いた夢。
絶対ぇ、叶えてやるっっ![]()
![]()
(加藤さんふぅ)
ピット裏のヘアピンには、パドックパスがなくても入れます。
こんなカンジ
・・・ゆっくり走ってくれても、この程度しか写せない。。。
ゴメンナサイ。
こちらは、F3(エフスリー)のアレックス選手のマシン。
驚いたのは、ピットウォーク。
昨日の第3戦富士は、その前の2戦に比べたら倍近いお客さんが来てくださったみたいですが、
それでも、スイテマス。
その上
ドライバーさんたちが、ほとんど出てきてくれて、
かなり長い間、サインをしてくれてマス。
そりゃ、
興業的に考えたら、
その状況が良いんだかなんだかビミョーなんですが、
GTでは考えらえない解放感!
おかげで、何人か写真も撮らせていただけたんで、
ご紹介。
↓ 平行開催のF3というレースで8連覇中!
国本 雄資選手。
GTでは、
300クラス、74号車、COROLLA Axio apr GT
↓ メッチャ人気モノ!
ピットでは、なかなか笑顔が見られない方なんだと聞いていますが、
笑顔がキレイな人なんですよ。
伊沢拓也選手
GTでは、
500クラス、100号車「RAYBRIG HSV-010」
↓ 若いのに、最初の挨拶がサラリーマンのようにバカ丁寧だったことから「部長」と呼ばれるようになっちゃった、
山本尚貴選手。
GTでは、
500クラス、100号車、RAYBRIG HSV-010、伊沢くんの相棒。
・・・柔ちゃんに似てない??
↓ アンドレ・ロッテラー選手。
日本国内のレースには、どうしてココで走ってくれてるんだろうってくらい腕のある外国人選手もいるんだけど、
彼もその一人。
GTでは、
脇坂さんの信頼出来る相棒!
500クラス、1号車、PETRONAS TOM'S SC430。
↓ えっと。。。
この方も凄いカッコイイ走りを見せてくれるんですがぁ。
なんで今日はコノ顔?(笑)
J・Pこと、ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ選手。
GTでは、
500クラス、24号車、HIS ADVAN KONDO GT-R。
↓ この笑顔にはホッとさせてもらえる魔法があります。
とっても人気がある理由がわかります!
F1経験者。
GTでは、
500クラス、8号車、ARTA HSV-010。
↓ Fポンで、ワタシが応援しているケイ。
ケイ・コッツォリーノ選手。
やっとFポンに上がってきたところなんで、GTは未経験デス。
今後に期待っ!
谷口信輝選手。
Fポンには出ていないんだけど、
平行開催のシビックレースでぶっちぎりの速さを見せてます。
アメブロでは有名なワンコロの飼い主さんでもあります。
彼を観ていると、ドライバーさんて日焼けするんだな・・・って誤解される方も多いようですが、
しません!
NOBさんは、レースと同じくらいゴルフも上手いみたいです(^^;
GTでは、
あのセブンのドライバー!
300クラス、7号車、M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7。
↓ 監督さんたちも、気軽にピット前でサインをしてくれました!
レースを観たことがない方には、ただのオッサンですがぁ、
偉大なドライバーであり、
星野<カズキング>一樹選手のパパ!
星野一義監督。
Fポンでは、Mobil1 TEAM IMPUL 、
GTでは、500クラスのセパン優勝チーム、カルソニック IMPUL GT-Rの監督です。
↓ この方の説明はいらないですね。
初代日本人F1パイロット、「雨のナカジマ」!
中嶋悟監督。
FポンもGTもNAKAJIMA RACING監督。
「笑顔ください!」
の声に、このリアクション!
あまりにもゴキゲンに笑ってくださったんで、一瞬、ピットにどよめきが起きました!
ピットには次戦から参戦するKONDO RACING松田選手のマシンもありました。
スポンサーが描きこまれていないレアな状態。
グリッドには入れませんでしたが、スタンドから近いんで、
金網越しに盗撮(笑)
ケイと握手している方・・・見たことあるぞ!
そして
表彰式!(えっ、レースは???)
F3は、
応援している戸田レーシングのアレキサンドレ インペラトーリが3位!
アレックス!
1位2位より目立ってマスよ~☆
Fポンは、
昨日、電撃発表した平手選手が優勝!
2位の選手がコールされて出てくる前に、
表彰台のテッペンで大きくジャンプ!
2位のアンドレ・ロッテラー選手と、3位のJ・P/オリベイラ選手の間で、
自分のために流される君が代を聴き入る平手くん。
GTセパンに続き、優勝監督となった星野監督は、とっても嬉しそう。
シャンパンファイトでは、この状態。
アンドレたちは、この後、起こるサプライズを先に知っていたんですかねぇ。
本当におめでとうございます!
まるで、自分が走ったかのように喜ぶ監督がステキだわぁ。
レースは、ポールポジションを獲得していた優勝候補のデュバル選手が、まさかのエンジンストールでグリッドから出走できず後退。
でも、あとは淡々と前を狙うってだけで、イマイチ、メリハリがないレースになっちゃいました。
それでも
フォーミュラカーの迫力って
カッコイイ!!
また、遊びに行きたいぞぉ~![]()

















