そういえば!!
ワタシ、mixiには鈴鹿でのお茶会の様子をちょろりとアップしたんですが、ここでは、なぁ~~にも書いてなかったですよね(^^;
あの・・・参加しました
めちゃめちゃギリギリで、もう送迎バスなんかなくて、知り合いのクルマで連れてきてもらうありさま!
それでも、レーサーモードの大樹くんに会えて、すごくうれしかったデス!!
お茶会の会場になったリブネットさんには、大樹くんが到着する前から、予約していたファンさんたちが集まっていたようです。
アンンケートに答えたり、吉本スペシャルを食べたり、思い思いに大樹くんの登場を待っていたみたい。
ワタシは大樹くんと、ほぼ同時にお店についたんで、あわあわあわっっ!!
せかっくの吉本くんスペシャルも撮りそこねました!!
なぜか、しっかりデザートだけは写してたみたい(笑)
大樹くんが到着すると、みんなでお店の中央に集まって、まずは大樹くんとこんばんわ♪
それから、先にみんなが書いたアンケートの中から、何人かの方の分を選んで、そこに書いてある質問に大樹くんが答えてくれるコーナーなどがありました。
読まれた方には、HIROKIのTシャツをプレゼントされてました♪
ワタシの友達もTシャツゲット!
それから、サインをしてもらったり、写真を写させてもらったりして、最後は、みんなで記念写真を写して終了でした。
サインも写真も、とっても嬉しかったけど、
一番、気持ちに残っているのは、大樹くんがレースの話をしてくれた時の声。
鈴鹿では、ウェイトハンデがかなりあるので、なかなか前に出られるマシンではなくなっていること。
それよりも前に、もともと、あのマシンは重いことや、反面、空力マシンであること。
セッティングのこと。決勝の戦略。好きなサーキット。その他いろいろ。。。
その、どれもが、ライブのときのハイテンションな話し方とは違った落ち着いたトーンで、たぶん、ファンの大半は大樹くにより年上だったと思うんですけど(笑)凄く年長者の先生が生徒に話すような雰囲気で言葉を選んでくれていました。
とっても、温かかいカンジ。
お店の端にセットされたテーブルに腰をおろして、マイクを片手に話し出した大樹くんが
「記者会見みたいやね、これが、F1の記者会見やったらええのにな。」
などと切り出してくれたところにも、彼の余裕みたいなものを感じました。
「スパ・・・スパってわかるヒト? 温泉やないですよ(笑)」
「モナコ?モナコもいいですね、モナコはそこ(大樹くんの好きなマカオ)を10倍カンタンにしたみたいなサーキットです。」
なぜだか、そんな他愛ないやり取りの中の言葉さえ、とても心地よく思えて、いまでも、耳の奥に残っているんです。
スタッフさんが、明日の決勝を気遣ってか、早々に閉会を促してくださる中でも、大樹くんは
「他に質問は?」
などと話を続けてくれました。
ファンから
「明日、表彰台に乗れたら、なにか、私たちにわかることをやってくれませんか?」
そんなお願いに
「じゃ、帽子、投げるわぁ。」
と快諾。
そして、決勝の日、表彰台から降りた直後、大樹くんは、ほんとうに、ピットレーンに向けて帽子を投げちゃいました!
(撮影用ってあったのかなぁ(^^;)
なにわイベントのときは、せっかくピエールさんも来てくださったのに、あまりレースの話は聞けなかった印象があるんで、今回のお茶会は、とっても嬉しい1時間半(かな?)でした。
最後に、大樹くんもいなくなってから、話しかけたスタッフさんから
「サーキットで、グッズ着てくださいね、それで吉本さんの宣伝になりますから。」
って言われました(^^;
・・・今度はHIROKITシャツでも着てレース観戦しようかな♪
次のGT富士では鈴鹿に引き続き、HIROKIグッズの販売もあります。
あっ、そういえば、大樹くんはちゃんと決勝のパドックで、お茶会で売り始めだった「吉もっと」Tシャツを着てましたぁ
doaさんのツアーもスタートした中、次は、S耐岡山ですね。
次も優勝っ!!
大樹、頑張れっっ!!



