ねねの病気(若年性特発性関節炎) 4 | ぶーのすけ45才育児日記

ぶーのすけ45才育児日記

ブログの説明を入力します。



2020年 11月

自己注射もあまり効きがよくなく4週間に一度通院して点滴治療開始。



アクテムラ点滴静注用200mg 10ml
あと毎日の薬は変わらず。




この点滴は、ねねに合ってたらしく順調に減薬していき今年4月にはメトレートとフォリアミンのみとなりました照れ




プレドニゾロンがなくなったので、体重増加がなくなりだいぶ顔もシュッとしてきました爆笑!?
(えっ、全然まん丸やないかぁーいニヤリ)







で、10月くらいにやっと!やっと飲み薬がなくなって点滴治療のみになる〜爆笑アップアップアップ
メトレート、めーーーっちゃ苦いらしく毎回毎回飲ませるのに時間がかかって大変なんで、それがなくなるなんてめっちゃうれしい照れ



の予定だったが今日診察日で血液検査も大丈夫そうだったので今日より飲み薬がなくなりました爆笑音譜音譜音譜