こんにちわ~
 
お弁当の作り方すっかり忘れました←
とうとう1週間お弁当作らなかった…滝汗
 
とりあえずみんな生きてるから大丈夫!爆  笑
 
 
 
お弁当を作ってない背景には
お米不足の関係もチラホラと…笑い泣き
 
 
来週後半で夏休みも終わるのでお弁当は必須。
 
お米の在庫の余力を残しておかないとその先が怖いゲッソリ
品薄で仕事帰りに寄っても売り場はすっからかんゲロー
 
なかなか買えないので夏休み中のお弁当を作らず
お米を減らさないように調整中です笑い泣き
 
 
 
 
そんな意図を汲み取ってなのか
昨日帰宅したらノーライスでご飯が出来ていました爆  笑飛び出すハート
 
 
夫が作る晩ごはん♪
 

 

フライパン一つで作る

ワンパンのトマトクリームパスタラブ

 
6人前ぐらい入ってます爆  笑
 
 
あとはサラダに
さいころ状に切ったジャガイモ・サツマイモ・
にんじん・玉ねぎをバターで炒めたもの。
 

 

 

シンプルだけどほくほく美味しかったラブ

 

 

フライパンのまま食卓どーん!で

各自お取りください方式爆  笑

 

 
 
ごちそうさまでしたデレデレ
 
 
令和の米騒動、来月新米が出回るようになれば
少しは買いやすくなるかな?
米食い虫の次男がしょげています泣き笑い
早く流通が落ち着きますように。
 
 
それでは今日も良い一日をハート