こんにちわ。
 
昨日は宮崎で大きな地震。
揺れの大きかった地方の方、
大丈夫でしょうか?
その後の南海トラフ地震情報も心配。
個人で出来るだけの備えはしないとね。
 
 
 
 
今日はお弁当ナシてへぺろ
夫もひと段落ついたようなので
早々に夏期休暇突入。お山は行くけど
 
各自ご自由にどうぞ~おにぎりカップラーメンハンバーガーラーメン
 
 
 
 
 
昨日、帰宅するといい香りびっくり
 
 
長男が晩ごはん作ってましたラブ
 
 
『息子がつくる晩ごはん♪』
良きタイトル💕
 
 
夏野菜カレーですカレー
 
 
 
夏休みの課題の
「家族に作るごはん一汁三菜(二菜)」
 
 
2日前に買い物も自分でしてきて
 
ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、トマト、レタス
ナス、ピーマン、大きなパプリカ(赤・黄)
バーモンドカレー(中辛)
 
 
野菜を大量に買ってきたガーン
 
個数買いじゃないから野菜室大混雑爆  笑
家にあるの使っていいのにー泣き笑い
 
 
真顔「課題だから買い物からしないとダメ」
↑どこにも書いてないけどそう思ってたらしい笑い泣き
 
肉は何にすればいいか悩んで
一緒には買ってこなかったので
真顔「お肉はどこが安いの?」と。
近所のスーパーのネットチラシを教える(笑)
 
 
広告の品を吟味する高校男子…ニヤニヤ
 
 
でもその肉、冷凍庫にある汗
「同じのあるしこれ使っていいよ?ひらめき
(むしろ使って!!泣き笑い
 
と自由に使う事を許可しましたw
 
 
先に帰っていた夫が少々監修(笑)してくれたようで
 
 
カレーとチキンソテーとサラダが完成~ラブ
 
 
ぶーカレーはご飯にかけると1汁と認められない
と自分のだけ別盛りで撮影カメラ
 

 

 

無事に提出できたようですウインク

 
 
3時ぐらいからゆるゆる作り始めて
食べ始めは7時頃爆  笑
(途中夫が帰ってきた時は野菜を切っていたらしいw)
よく頑張りました合格
 
美味しいカレーありがとうハート
 
 
地震や台風など心配事もありますが
明日から夏期休暇突入です。
 
色々気を付けて楽しく過ごしましょう。
それでは今日も良い一日を照れ