こんにちわ〜

昨日、お弁当に
スープジャーでアイスを持っていった息子達🍧



氷水+冷蔵庫でがっつり予冷して
輪切りの冷凍バナナにバニラアイスを乗せ
チョコソースをかけました🍌🍫


スープジャー用のケースは持ってません😅

小ぶりな保冷剤を蓋の上に乗せて
ランチクロスで包み
お弁当と一緒に保冷バッグへ。
お弁当用の保冷剤は
いつもより大きめなものを入れましたお弁当



アイスが溶けてないか気になる〜〜〜笑い泣き

写真撮って〜って朝お願いしたけど

撮ってくれたかな?キョロキョロ


お昼になって長男にLINEしてみる…
か、既読も付かず泣き笑い


校内スマホ禁止だけど写真撮るとしたら
LINEくらい見るよね?

こりゃ絶望的だな笑い泣き
と諦めていたら、


放課後になってLINEきたっ!ラブ



写真もちゃんと撮ってくれてるおねがいキラキラ




柔らか過ぎることもなく
フツーにアイス!爆笑


バナナなんてまだカチカチだったとびっくり🍌



次男も「バナナ刺そうとしたら
スプーン折れるかと思ったイヒ
だって爆笑



朝作ってから食べるまでの時間は
だいたい5〜6時間ほど時計

バナナシェイク的になってることも覚悟したけど
意外に溶けないものですねニコニコ


これからもっと暑くなったら分からないけど

初めてのスープジャーアイスは大成功でした❗おねがい





一昨日、長男がLAWSONの盛りすぎチャレンジの
バスチーを買ってきたラブ



「LAWSONにちょうどトラック止まってて
棚にたくさんあったよイヒ

タイミング良く買えたみたい照れ

今度はロールケーキ狙いかな?



それではよい週末を♥