こんにちわ~。
 
今日は長男は振休でお休み。
なのでお弁当もお休みてへぺろ
 
パパは車検に行くと言っていたので
もしかしたら連れていかれてるかも車
 
そしたらお昼も外食かもしれないし?
お手伝いしてきなさいよ爆  笑
 
 
 
昨日は土曜日にバス停にぶつかって
パンクした自転車の修理レンチ
 
ホイルが曲がったりバーストじゃなくて良かったわダッシュ
 
 
パパ監修の元、長男メインでやって(たぶん)
 

車輪を外してチューブは抜いてあったから

後は組み立てるだけだったなんだけどねニヤリ

 

 

 
 

細かい所のメンテナンスもして無事に修理完了完了

 
 
今回は自宅から駅までのチャリだったから即対応出来たけど
駅から学校のチャリだったら完全遅刻で詰んでたなタラー
 
ほんと気を付けてくださいよ笑い泣き
 
 
 
 
🌽🌽🌽🌽🌽🌽
 
 
毎年恒例の山梨産の採り立てとうもろこし🌽
今年もいただきましたラブ
 
5本あったけど実家に2本おすそ分けニコニコ
 

 
 
生でも食べれるよって言われたけど
やっぱり塩茹でが一番美味しいと思うラブ
 
 

 

 

で、手前のはとうもろこしのヒゲ!

 

普段スーパーで買うものは捨てちゃうけど

ここのはなんとなく食べてみたくなる(笑)

 

 

以前かき揚げにしたら美味しくて家族にも好評だったラブ

 

 

 

 

 

 

他にも食べ方あるのかな?と検索したら

洗っただけの生のまま食べれるというレシピを発見目

 

 

 
 
試しに食べて見たらほんのり甘くてとうもろこしの風味がするびっくり
 
 
夫は物珍しさもあり、
「うまいじゃんもぐもぐ」と好評(?)で
 
子供達にも食べさせたら…
 
 
「なんか髪の毛食ってるみたいぼけー
 
確かにその感覚はちょっと否めないかもびっくりマーク笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
味自体はくせもないし、
栄養もあるらしいから身体にはいいらしいけどね泣き笑い
 
 
 
それでは今週も頑張りましょう~ウインク