こんにちわ。

 

朝から緊急地震速報スマホ

スマホが一斉に鳴りだしてびっくりあせるあせる

揺れのあった地域の方、大丈夫だったでしょうか。

 

あんな音なのに気付かなかったという長男、

絶対逃げ遅れるぞ滝汗タラー

 

 

 

金曜日のお弁当お弁当

 

 
 
はいはい、メタモンねニヤニヤ2カイメ
 

 

 
 
 
 

 

 

手抜でさーせん泣き笑い

 

 

 

 

今日のお弁当お弁当

 

 

 

・鶏のから揚げ

・竹輪とインゲン炒め

・肉じゃが

・茹で卵

・ミニトマト

 

 

どこにでもいそうな顔笑い泣き

 

わかるかな~?

 

 

パパ弁はめんどくてゴマ2粒真顔

 
 

 
 
ヒントは丸顔〇
ってこんな感じの丸い顔の子よw→爆  笑
 
 

 

美味しく食べれますよーに照れ

 
 
 
 
 
やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木
 
 
 
週末はなんだか慌ただしくてアセアセ
両日とも午前中はお掃除。
土曜日は中学の奉仕作業。
日曜日は地域の定期清掃。
 
 
午後もお迎えだったり、所用だったり。
夕方に時間作ってお山に行き梅狩り。
 
 

 

 

地域の小学校で毎年梅シロップ作りをしているのだけど

今年はあちこちで不作らしく梅が全然ないと。

 

学校にある梅の木は20粒しか採れなかったって笑い泣き

 

 

もしあったら梅を提供してもらいたいと依頼されて

お山へ収穫しに。

 

 
それまで全然気にして見ていなかったけど
確かに今年少ない!びっくり
 
 
 
何本かある梅の木。
いつもならありすぎちゃうから
高い所は見ないふりして採らないのに
根こそぎ採って採って採って。
 
 
梅狩りしている間、夫はぶーんと草刈り車DASH!
 

 
 
今年はこれだけ。
映ってないけど必要数の3袋分(約6キロ)を提供。
 
 

 

 

いつもなら1本の木でこれくらい採れちゃうこともあるんだけどね。

ほんと不作なんだなあびっくり

 

 

 
とはいえ、自宅分には十分な量か爆  笑
 
子供達が美味しい梅シロップ作れますように照れ
 
 
わたしも梅仕事せねば…滝汗
 
 
 
それでは今日も良い一日をハート