こんにちわ~
更新遅くなっちゃった💦
 
今日から金曜日までテスト期間。
午前中に2科目やって帰宅です。早っ。
 
 
置き弁か悩んだけどパパも内勤日ニヤニヤサボレル
 
 
昨日の夜、長男にお伺い立てたら
 
イヒ「お弁当なくてもいいよ」だったので
ニコニコ「じゃあ好きなものどうぞ~。食べてきてもいいし」
 
 
 
でも一応保険に置き弁(?)お弁当
 
ペヨング( ̄▽ ̄)
 
コンビニ寄るか悩んだらしいけど
この写真送ったらそのまま帰宅したっぽい爆  笑
 
 
明日はどうしようかな~口笛

 

 

 

 

 

生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール

 

 

 

 

お弁当ネタがないので

週末のお出掛け記録メモ

 

 

友達とクラフトビール屋さんへ生ビール

 

 

 

お店でビール作ってます。

 
 
 
種類が豊富!!
 
 
 
普段そんなにビールは飲まないので
店員さんにおススメを聞いて軽めのを注文。
 
 
15番の花と果実生ビール
 
あ、ピンボケだ( ̄▽ ̄;)
 
 
すごいフルーティ!!
みんな違うの頼んで回し飲みしたけど
それぞれ意外な感じの味でびっくり爆  笑
 
 
度数もそれぞれなのでちゃんと見ないと
9%のビールもあるので私なんかは要注意笑い泣き注意
 
 
 
フードは本日のおすすめの
 
ナイフとフォーク鰹のサラダと
 
 
 
ナイフとフォークフィッシュ&チップス
 
 
 
ナイフとフォークナチョス
 
 
 
ナイフとフォークラム肉のアヒージョ
 
 
 
ナイフとフォークビスマルク
 
 
 
お料理もどれも美味しいラブ
 
 
2巡3巡する周りについていけず
私は自家製レモネードを間に入れる笑い泣き
 
 
 
これも美味しかったラブ
 
 
友達はメニューを見ながら頼むのがめんどくさくなり
しかもどれだかも忘れちゃってて
店員さんに「番号分からないけどコレと同じので」って無茶ぶり笑い泣き
 
 
そしたらおねーさん、
おもむろに空いたグラスのにおいを嗅ぎだしたびっくり
 
お母さん「〇番か✕番のどちらかですか?」
 
おおーー!スゴイ合ってる!!びっくり
 
お母さん「においで大体は分かるので」
 
 
「じゃあこれは?」「これは?」と次々グラスを回し
ビールの匂い当てクイズ爆  笑
 
全部2つ候補を出して全て当てました!!拍手
 
 
後で聞いたらおねーさん、店長さんだってびっくり
プロだわ~~デレデレ
 
 
 
ナイフとフォーククッキー&バニラで〆ラブラブ
 
 
 
 
 
そして2件目~赤ワイントロピカルカクテル
 
 
雰囲気の良いバーへデレデレ
 
 
 
ここでもバーテンのマスターにお願いして
軽めで甘い系のカクテルのおススメを聞いたら
甘夏とブラットオレンジのカクテルを作ってくれました照れ
 
 
めちゃ美味しい~~ラブ
 
 
 
モヒートにはミントがもりもり!爆  笑
 
 
これまたみんなで回し飲みしたら
「これは飲むガムだ~!」と大ウケ爆  笑
 
 
 
お通し?もおしゃれラブ
 
 
フルーツとクリームチーズスイーツ
 
 
干し柿が美味しい笑
 
 
 
もうひとつおすすめされた
フローズンメロンダイキリトロピカルカクテル
 
 
 
ストローで飲むと酔いが早く回る気がする不思議デレデレ
 
 
暗くて上手に撮れなかったけど
2層になっててとってもきれいでしたラブラブ
 
 
 
そして夜中の2時だというのに
ペスカトーレを喰らう真顔
 
 
 
 
楽しい夜遊びでしたハート
 
 
 
それでは今日も良い一日を照れ