こんにちわ~
 
今日も気温高い💦
春って言うより初夏って感じですね太陽
 
 
今日の長男弁当お弁当
 
控えめに控えめに…
隠れミッキーのお弁当ですねずみ←隠れてないけど
 
 
しっかしバランス悪いな!ゲロー
 

 

・チンジャオロース

・厚揚げの甘煮

・筍の煮物

・玉子焼き

 

 

パパ弁のが上手に出来たかもびっくり

 
 

 

 

3つも入れたからクレーム来るかな滝汗

 

やっぱり立体のが可愛い?(大差ないけど)

 

旦那作梅干しだから長男には入れられないけどね真顔

 

 
 

 
 
美味しく食べれますよーにニコニコ
 
 
 
 
 
 
さわこさんとあけび繋がりで
 
私のイメージでは
 
友達宅にたけのこのお裾分けしたら
「あけびの新芽食べる?」と言われ
食べれることにびっくり!びっくり
 
 
 
 
お友達のご実家にお邪魔し
一握りほど収穫させてもらいましたニコニコ
 
 
伸びてきた新芽。
さっと茹でたらしばらく水にさらし
味噌マヨやワサビマヨで食べるらしい。
 
 
さっそくいただいてみたひらめき
 
 

 

 

爽やかの中に少しほろ苦さを感じる?風味。

「苦みがあるかも」と言われたけど

全然気にならないレベル。

 

 

いつもふきのとうやらタラの芽やら

山菜慣れ?している我が家にしたら
こんなの苦くもなんともないわ爆  笑
 
 
友達のお母様、
「アケビは実は食べないで
皮を炒めて料理して食べる」
とも言ってたびっくり
 
まだまだ知らない食べ物があるんだなあ~
勉強になりましたニコニコ
 
 
 
それでは今日も良い一日をハート