こんにちわ~
 
気付けば1月最終の週!
あっという間に時は過ぎていくわあせる
 
 
今日のパパ弁お弁当
 

 

・焼き鳥&焼きネギ

・かぼちゃ煮

・玉子焼き

・肉ナシじゃが

・ミニトマト

 

 

美味しく食べれますよーにニコニコ

 

 

 

 

昨日は色々買い出しに走る人走る人DASH!

 

夫が一緒に行ってくれたから

荷物持ちがいる~口笛

なのだけど…

買う物も多くなるけど金額も増えるタラー

 

 

 

帰り道

ニコニコ「今夜すき焼きの予定~」って話してたら

ニコ「じゃあ春菊買わないと」

 

 

別に好きでも嫌いでもない春菊。

 

でもあってもなくても別にいい食材じゃない?←春菊に失礼

子供達も好きかどうかわからないし…

特に必要性を感じないというか…キョロキョロ

 

春菊嫌いな友達が

「鍋に入れると全部春菊の味になるから入れない!」

って言ってたのが印象的だったのもある😅

 

なのでほぼ買ったことない春菊。

 

 

 

ニコ「子供達に後学の為に食べさせよう」

となぜか春菊推しされて

また2店舗目のスーパーへ財布

 

 

結果、家にも牛肉あるのに(安いやつ)

牛肉も買わされたチュー

割引シールでまだ救われた

 


 

 

能登牛は「石川を応援しよう」で購入気づき

 
2割引きですが(テヘ)
 
 
 
いつも我が家のすき焼きは関東風。
野菜と一緒にお肉入れるスタイルで
見た目は「鍋」鍋
 
 
関西風で食べてみたーい!!
 
 
あっこさんとこで見て憧れてたのよねラブ
具材とお肉を用意して
 

 

 

いつもは目分量で入れちゃう割り下も

醤油・水100、酒・みりん50、砂糖60g

きちっと計ってスタンバイグッ

 

 

すき焼き鍋に牛脂引いたら

一枚ずつお肉投入ラブラブ

 

 

この時ちょこっとお砂糖お肉に振りかけると良きOK

 

 

割り下ちょこっと入れて

焼きすぎない程度に火を通し

溶き卵にくぐらせて実食!!

 

 

ウマーーーーっラブラブラブハートハートハート

 

 

今までで食べたおうちすき焼きの中で1番かも!酔っ払い

 

 

お肉を堪能したらお野菜投入ルンルン

 

 

 

人参の残骸は見ないで(/ω\)
 
 
久しぶりに食べた春菊もウマっハート
子供達も「春菊美味しいよもぐもぐもぐもぐ
 
全く気にすることなかったニヤリ
そういえばこれと言って好き嫌いの無い子達だったわ爆  笑
 
 
 
お肉焼いて→野菜入れて
4ターンほど堪能照れ
 
 
 
肉が無くなってしまったので
買ってあった牛肉(特価品)追加したら…
 
 
…ん?真顔真顔真顔真顔
おいしくないっ!!(全員の心の声)
 
 
 
やっぱお肉は値段だわ…滝汗滝汗滝汗
鮮度とか産地とか部位も重要
 
 
むしろ豚肉の方が美味しくて
安い牛肉は引っ込めました泣き笑い
 
スーパーで牛肉カゴに入れた夫に感謝だわ笑い泣き
 
 

みんな腹パンまで食べまくり

はぁ、幸せ~デレデレ

 

最&高なすき焼きでしたハート

 

 

 

それでは今日も良い1日をウインク