こんにちわ。

 

今日は朝から雨。

 

昨日の予報では子供の登校時間がかなりの大雨予報。

 

今朝、学校から「通常授業。安全に配慮し登校を」とメールが来ていたので

 

酷いようだったら車で送っていこうかと思っていたけど

 

出掛け時間はそこまでの雨では無かったので子供達歩いて行きました。

 

 

送って行くのはギリギリに言おうと思っていたので子供達は知らず。

 

当たり前のように雨対策をランドセルにして長靴&傘さして出掛けました。

 

外見たら歩いて登校してる人ほとんどいなかったけどね(笑)

 

 

きっと親が送って行くのが多かったんだろうなー。

 

ごめんよ、わが子達あせる

 

 

 

そしてこんな悪天候なのに今日はお弁当の日。

 

荷物が大変そうで可哀想だったわ真顔←人ごと

 

 

キャラ弁は長男が案をくれ(リクエストではないw)ミニオンズにしましたウインク

 

 

でも不出来…笑い泣き

 

 

・ハンバーグ

・卵焼き

・厚揚げと大根の煮物

・竹輪キュウリ

・ソーセージン

・蒟蒻ゼリー(写真なし)

 

 

何回も作ってるし朝起きて適当に作ればいいや~と思ったら

 

海苔切りのサイズは間違えるし、薄焼き玉子は足りてないしゲロー

 

 

せめてイメトレだけでもしておけば良かったわショボーン

 

 

でも雰囲気でミニオンズだから、子供達は気付いてないはず(笑)

 

 

 

 

 

 

昨日の夜、先日の山菜を処理してたからやる気なくなっちゃったんだよねー(言い訳)

 

 

蕨と

 

 

蕗。

 

 

 

下処理は終えたので、帰ったらきゃらぶき炊かなくちゃ。

 

 

 

 

 

明日は小学校は遠足。

 

晴れそうで良かったニコニコ

 

 

そして2日続けてお弁当。

 

何にしようーーー。