こんにちわ。

 

 

ここ連日めっちゃ強風!

 

洗濯物のタオルがグルグルしてます(^◇^;

 

 

 

今日は子供達は離任式で登校。

 

7時半登校だからかなり余裕ありチョキ

 

 

子供達も久しぶりの学校だと緊張感あるのかすんなり起きてくれて。

 

想像していたより穏やかな朝でしたニヤニヤ

(これが毎日登校となると…ね(--;)

 

 

 

 

 

長男は午前で帰宅なので置き弁。

 

次男は離任式終了後、学童へ。

 

 

 

 

今日の子供達のお弁当ナイフとフォーク

 

 

昨日の「にわとり弁当」から干支を連想したのか

 

次男「イノシシがいい~ニコニコ」って。

 

 

了解っ爆  笑

 

 

 

 

本日のキャラ弁、いのしし弁当です。

 

 

 

 

・お揚げのイノシシご飯

・ミートボール

・卵焼き

・シュウマイ

・さつまいも甘煮

・マカロニサラダ

・ソーセージン

・うさぎのリンゴ

 

 

 

今年初めの干支弁当を思い出したかな?鏡餅

 

 

 

甘辛く煮たお揚げ(お稲荷さんの味)なのでご飯がすすむよ照れ

 

 

 

 

 

そしてまたデザートを取り損ねたので長男の置き弁と一緒にカメラ

 

 

 

 

相変わらずのタッパー笑い泣き

 

 

 

 

 

明日で学童最終日。

 

最後のお弁当は何にしよう~あせるあせるあせる

 

 

 

と言っても来週から置き弁に変わるだけですが。

 

2人で家弁じゃキャラ弁は作らないつもりニヤリ

 

 

…たぶん(笑)