新鮮なお魚をいただきました | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

先週末に釣りに出かけたキャプテンから差し入れがありました~


かんこ


というお魚です。


とってもとっても高級魚!!!!!


たぶんこのサイズだと浜値で15000円相当?!



グレープフルーツで大きさをと思ったのだけど、、、

いまいちわかりずらい・・・


52cm 2.2kg でっす!



まな板からはみ出してます!!!!!





お口もとっても大きくて・・・

ぶっちゃけ気持ち悪いです・・・ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ




底魚の基本で。


まずは煮付け



頭とカマの部分とで、大根とかごぼうも一緒に煮付けました~


身がプリップリで (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー



かんこはすごく身が硬いお魚らしく、すぐにはお刺身にはできないとのことなので。。。


しゃぶしゃぶに ( ´ ▽ ` )ノ





せっかくの高級魚だし~

紅葉おろしも本格的に・・・自家製で!!!!

手がヒリヒリしました (´Д⊂



が、お味は格別!!!!



あらはもちろんあら汁に

沸騰させては元も子もないので・・・


蒸し器でじっくりと


なかなか良い方法でしょ?!



じんわりと旨みが出てきてます~


みよ!この透き通ったスープ!

脂がキラキラしてます!

美味しい証拠なのです!




今日も海の恵みに感謝 ☆


キャプテンありがとう!

そろそろ私も出航したいです ☆