今週の報告書 | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

暖かくなってきましたね~

世間は喜ぶ
ひろやぎ憂鬱

暑いの苦手
紫外線嫌い
虫も出てくる
もう恐怖でしかありません!(笑)

で、報告書

ンフフフーン♫

またまた旦那さんが月曜日から出張に行ってしまい、一人暮らしを満喫・・・

いや!
一人さみしく旦那恋しく待つ日々を暮らしておりました⁈


そんなわけで今週は

今流行りの醤油麹を仕込み~

photo:01



二週間後にできます


塩麹に漬けた鶏胸肉で

鶏ハムー!!

photo:02





以上!




そして一人暮らしの最後の晩餐の今宵は・・・


photo:03



魚貝たっぷり!パクチーてんこ盛り!

アジアンパスタで〆ております

こーんなお土産を頂いたの

photo:04




すぱいしーしょうゆ?

タバスコ×しょうゆ

タバスコほど辛くなく、魚貝の炒めものにすごく合う!!!

ナンプラー


そう!
ナンプラーに近いかも?

ナンプラーほどクセもないので、扱い安いぞー!!