バースデーパーティー | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

あんこさんの第3X回目を祝う(笑)
お誕生日会を開催!

今日はひろやぎがすべてを担当グッド!

パプリカのマリネ

友達からのリピートリクエストナンバーワンなのです

レンコンの塩麹マリネ

塩麹さんドレッシングはまってます


春巻きの皮を使ったミルフィーユ

水切りヨーグルトに味噌を混ぜたものとスモークサーモンを挟んでいます

ヨーグルトなので、クリームチーズよりヘルシー!


カマンベールの包み焼き

ブルーベリーとカマンベールを春巻きの皮で包んで焼きます

アツアツトロトロをバゲットと・・・


塩麹さんとバターを混ぜたものを塗ってます


じゃがいもとたらこのタラモグラタン

焦げちゃった( ̄∇ ̄+)


バースデーケーキ


水切りヨーグルトとフルーツを混ぜ
米粉スポンジにカスタードを塗ったものに乗せて、米粉で作ったクレープ生地で包みました

クレープ生地がモッチモチ!!!

スポンジが潰れてしまったけど、生クリームを使わなかった分、さっぱりした仕上がりで、味は大満足かも!
(自画自賛(笑)


今回はレンコンマリネを除いて、全て凛りんさんレシピからでーす!


あんこさんからのプレゼントリクエストは最近はまってる登山用品


今日は玲子ちゃんも王子たちをパパに預けて単独で登場したので、のんびり女子トークに大満足してたーニコニコ

子供たちの前ではできない、あーんな話やこーんな話が盛り沢山で楽しかったね~( ´艸`)