いさきくん | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

キャプテンから頂いたいさきくん

自分が釣らないだけで、こんなに楽なのか・・・

なんて思いながら今日はバッサリバッサリいさきくんたちをさばいたよ!


まずはお刺身!

一晩たって、身も落ち着い美味しいわ~





いさきのカルパッチョ

塩麹とゆずこしょうのドレッシングで

すごくすごくすごーーーく美味しい(;゚Д゚)



こちらのレシピを参考にしました~

是非是非このドレッシング試してみてください

Cpicon 鯛の塩麹カルパッチョ by ホネリ


いさきの米粉de竜田揚げ




いさきの卵で生姜煮



キャプテン、御馳走様でした ○┓ペコリ



もう卵も大きくなってくるいさきの旬がやってきました

いさきの白子は最高なんです!

今回は頂いた5匹全部がメスで・・・卵卵卵卵卵

残念!


あ!

ひろやぎは卵は苦手だけど魚卵は大好物なの(#^.^#)



次の週末は釣行に出れるかな・・・