鯛がやってきた | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

和歌山県南白浜から



真鯛がやってきた(*^▽^*)

養殖場(海)で、釣り堀みたいになってて釣りができるんだって。

先週から私用で京都へ行ってたゴムボートキャプテンが、あちこち旅しながら帰ってきたお土産でした!


当然

お刺身



半身は塩麹さんに漬けて冷蔵庫で一時間

甘味があって、ちょっとねっとりした感じになりました


余ったアラは



潮汁に
真鯛は格別に味が違いました!
しかも釣ってから一晩たってるから、なおさら美味しくなってます!

釣れたてが一番と思われがちですが、一晩寝かせた方が、身に脂が回って美味しくなるんだって~

なんとも贅沢なばんごはんとなりました


鯛・・・
釣りたいな~(≧▽≦)