バレンタインデー | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

今日はバレンタインデーですね

練習時間があまりなかったので、工程の多い手がこんだものは避けて…

いつも失敗のない凛りんさんのスイーツレシピを参考にすることに決定!!


本命チョコ



土台にグラハムクラッカーを砕いたものを敷き詰めて(レシピはオレオクッキー)、

クリームチーズ・卵・溶かしたホワイトチョコ・バナナをひたすら混ぜて型に流して焼くという、

とってもシンプルな工程!!
砂糖要らずが素材の甘さのみで安心して食べれます

それなのにとっても濃厚!!


Cpicon バナナとホワイトチョコのチーズケーキ by 勇気凛りん

土台のクラッカーがサックサックでチーズケーキと相性バッチリ
タルト生地を作るより簡単お手軽かも!


義理チョコ



大量生産です(笑)
ナッツを砂糖でカラメルコーティングしてから、溶かしたチョコをからめて、ココアパウダーをまぶす

Cpicon カカオカラメルナッツ by 勇気凛りん


チーズケーキよりこちらの方がほんの少し手間がかかってるかな

カラメルコーティングしてるから、カリカリの歯ごたえが病みつきです!

チョコはなるだけビターなものを(高級)使用したせいか食べやすい!

既に昨日配っていたのですが、大大大大好評!!!!
もしかしたら受注するかもしれません?!

ヨガの先生にもこっそりあげてたのだけど、

レッスン後の寝る前に味見のはずが全部一気に食べちゃったってメールがーーー!!!
おいっ!それはヤバいって(笑)


そして自分用チョコ



手作りトリュフ

ひろやぎのヨガ友にプロのパティシエさんがいるので、今年はせっかくだから購入してみました

プロのパティシエさんだけど、腰痛が悪化してしまい引退。

現在OLをしながら、季節になった時に自宅で受注生産してるのです。

一粒200円

果たして高いのか安いのか?!

ひろやぎは安いと思いましたキャハハ

これだけの味は、お店で買うともっともっと高いです!!!
ゴ○ィバなんて美味しいと思ったことないし、

ピエール○コリーニは確かに美味しいけど、あの値段は幸せ半減しちゃうもんね---