だしを使って | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

昨晩は会社のおじさま達と久しぶりに浴びる程飲みました
お陰で山手線新宿で目が覚めた?!
ヤバい!と乗り換えたのが、00:30!!
なんとか最終で帰ってこれたからセーフ!!
(↑主婦としてはアウト?)

ひろやぎの会社のおじさまはみんな元気!!一人は70歳で、冬でも半袖Yシャツ着てます(笑)ひろやぎの直属上司(58)は痛風初期症状出てたのに、結局三次会まで来ちゃったよ(笑)


当然ひろやぎは今日は二日酔いで、旦那も仕事だったので1日だらだらさん

夕飯だけはしっかり作らねば!!




お好み焼き



うちのお好み焼きは粉を極力使わず、長いもをたっぷり使ってつなぎにします。なので、野菜がたくさん食べれてヘルシーなのです。

生地がとてもゆるいので、返すの大変!

しかーし!ヘルシーなのにソースとマヨでは意味がない?

そんなわけで今回考えたのが



この昆布とトロロ昆布をたっぷり入れて、生地にだしを利かせてみました

ソースマヨの代わりに醤油とよく合います!!ポン酢ジュレとたべれば、サッパリ!

和風お好み焼きオススメだよ!!