梅干し | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

母親は毎年、梅干しを作ります
手作りだからこそ、めっちゃ酸っぱいです

蜂蜜入りとかカツオ入りとか、食べやすく作ってある既製品は、大きな声で言えませんが・・・
「なんか変なの入ってる?」
と、美味しく感じたこと、実はありません!!!!


遅ればせながら、最近届いた大量の梅干し

はてさて?
季節がら、サンマと梅干しなんてよく聞くので、今宵はサンマの煮付けじゃーーーーー!

勢いよくスーパーいったが、

サンマ売り切れてるーーー!!!

大抵この時点でご飯作る気力ゼロ=外食なひろやぎさんに微笑みが・・・

半額

(笑)

イカが半額?!

で、夕飯



イカと大根の煮付け
Cpicon しみしみイカ大根! by horseland

梅干し料理も検索してたので



ジャガイモのおつまみ

さっと茹でて食感残して、寿司酢と
叩いた梅干しと和えました

お酢や梅干し苦手な旦那が残さず食べました

Cpicon さっぱりと☆じゃが芋の梅肉和え by mayu416






こんな夕飯でありました