実験成功 | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

塩茹でした落花生は日持ちしないらしい

思い付きで!!
落花生をフードプロセッサーで軽くペースト状にして、蒸して潰したさつまいもと混ぜ、コロッケにしてみました!!!





味付けは落花生に塩味がついてるので、軽くこしょうをしただけです。

落花生の香ばしさ?と甘さ?がさつまいもと恋をした?!
バーモントカレーかよ!!!
位のコラボです!!
優しい味のコロッケができました!!

きっと塩茹でした落花生がうまーーく甘みを引き出してくれたのでしょう


さて、
さつまいもがまだ残ってたので、冷凍庫にあった鶏肉団子用の挽き肉と混ぜて、鶏さつまコロッケも作ってみた
味付けは塩とこしょうです


こっちはわらじ型



断面は落花生入りと見た目変わりませんが、肉の旨味とで、全く違う仕上がりになりました。

肉団子用なので軟骨入りのせいか、食感も美味しい


どちらのコロッケもつなぎは牛乳です。蒸かしたさつまいもは当然(面倒だから)皮はむかず、まんま使ってます!


創作料理と言う名の日々実験

今宵は実験成功でありますっグッド!