にんにくフルコース | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です



*注
ひろやぎの手が小さいからだけではありません

ジャンボにんにくです

グルメ系テレビ番組で見つけたのですが、ネットで検索しても扱いが小さく、既に完売しょぼん
諦めてた今日この頃、最近よく立ち寄るアンテナショップで発見!!!



手前が普通に売ってるにんにくだよ?!
世間で言う一片がこんなに大きいのです

こんなに大きいとニオイも倍増!!とおもいきや?
まず皮をむいてても一切手にニオイはつきません!とってもマイルドなのです



にんにくのポタージュ
玉ねぎ・じゃがいも・ジャンボにんにくを炒めて、煮て、ブレンダでつぶして・・・



にんにくハンバーグ



挽き肉と荒く刻んだジャンボにんにく(+牛乳・パン粉・卵)だけを使ってます




ふかしたジャンボにんにくとたらことマヨのタラモをパンに
塗りました


ちなみに今晩ジャンボにんにくは600グラムは使ってますね~

こんなににんにく使ったら、翌日どころか、その場から、胃から毛穴からにんにくのあのニオイを漂わせてしまいそうですが、後味はちょっとにんにく食べたけど大丈夫かな・・・ぁぁぁ?レベルです

むしろペペロンチーノ食べた方がよっぽどニオイます(笑)

にんにくというよりかは、玉ねぎに近いかも

にんにく好きさんはもちろん、にんにく苦手さんも是非お試し下さい