結婚記念日 | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

結婚11年です。
おなじみ、文京区千駄木にあるイタリアン レストラン イルサーレ にてお祝い

今日は特別だからシャンパンで乾杯乾杯
 

前菜の前菜
 
トマトとズッキーニのラタツゥユがのったブルスケッタ
自家製ハムできゅうりを巻いたもの

 
白ワインを飲みながら・・・

 
お米のサラダの上にアジのちょい〆がのっていいます
平目のカルパッチョ
本マグロと山芋和え(カラスミがのっています)
甘エビのタルタル


 
黒毛和牛(A4雌)ロースの炭火焼 (旦那はこれしか食べません!)

 
本日のお肉料理
北海道 十勝野ポーク ロースのロースト
12年熟成バルサミコソースがかかってます

 
もちろんお肉は赤ワインで・・・!
こちらは時間が経つにつれて飲み頃になっていきます
最初と最後では味が全然変わっているんです・・・!!

 
活やりイカ・菜の花・からすみのスパゲティ
塩加減が絶妙!
これも春のメニューだからそろそろなくなっちゃうかな・・・?

 
シンプルなトマトソーススパゲティ  モッツアレラチーズのムースのせ
ひろやぎは最近はこれしかオーダーしません。
イルサーレはガツンとくる食事内容なのでパスタはあえてシンプルに。
けど来週からメニューが変更になって、こちらはスパゲティではなく
手打ちタリアッテレの麺を使うようにするそうなんです。
ちょっと残念。。。

 
ベークドチーズケーキ(新作)

 
ティラミス


本当にイルサーレは間違いないです!

それと嬉しい報告が。
イルサーレで長年働いていた旦那の地元の友人が退職してしまったのですが
また正社員として戻ってきたのです!!

絶対に料理人にはならず別の道に行く!って言っていたのですが、
やっぱり自分には料理しかない!と気づいたそうなんです。

しかも同じ店に戻れるなんて幸せ者ですよね~
私たちもまた通いがいがあるものです!