Marching J | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

土曜日にメールがきました

『明日暇~?』


さすがに大混雑大混乱が予想されたからひろやぎは行くのをあきらめていました。

が!

誘われればやっぱり行きたいファン心理

電車1本、約30分で行ける距離に住んでるひろやぎ

やっぱり行くしかないよね!!


Marching J

ジャニーズ事務所が一丸となって募金活動をするイベント(?)


創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP


4月3日 午前10:00

明治神宮前の駅を出たら・・・既に行列?!

明治神宮の鳥居の下から蛇行、蛇行、蛇行。


会場となる体育館を横目に代々木公園の中まで行列がのび、花見客を横目に蛇行蛇行蛇行。

会場がどうなっているのかもわからない

まったく別の場所へ誘導されている・・・

やっと代々木公園を抜け、体育館の敷地内に入れたところで3時間経過


もう少しだ!と思っていたのもつかの間

体育館(会場)の裏の敷地内をもあり得ない光景が広がっていた!!

とにかく蛇行蛇行蛇行蛇行。

ゴールが見えないほどの蛇行蛇行蛇行蛇行。

この行列は一体どこにつながっていてどこに向かっているのだろうか?


一瞬にして疲労が襲う

友人と二人で『もうやめる??』オーラが出始める

けど、二人とも口に出さない。

やっぱりSMAPへの気持ちを捨てきれないのだ

いや、昨日SMAPは来てしまっている

せめて山P!(笑)

いや嵐!(せめてじゃないし?)

いいえ、岡田君(笑)

もうマッチでもいい(爆)

希望の灯をなんとか照らし続ける


おい!!

そもそも募金が目的ではないのか!

と目的意識をも失いかけ・・・


などなど、励ましながらこの蛇行蛇行蛇行をひたすら並び続ける

4時間半が経過したであろうか?

やっと会場の音だけが聞こえてきた

(会場に対して真横あたりまで到達した)


ん???

これは中居君の声ではないか???

え~SMAP来てるの???

それとも中居君の声だけ???


そこで中居君の声が聞こえてきた・・・

『もうSMAP帰りまーす!』


はーーーー????

5人来ていて、しかも5人が募金箱のところにいた模様


なんたることよ!!

(だから・・・目的は募金だって?)


やっと会場が横から見える位置まで到達

ステージ上には中居君の姿が・・・!!!!!!!!

続いて吾朗ちゃんがステージ上に登場。そして草なぎ君。

さすが私たち。

遠目でも誰が誰だか認識できる、このライブで培われた視力(笑)


早く!木村君!慎吾!ステージに上ってきて~!!!!!!

それでも列は前に進んで行く

その列の目の前には階段が。しかも下り階段。

そう!

これ以上進むとステージが見えないところに突入してしまうのである(泣)

なんとか粘ったものの(←ルールを守れない悪い大人です。ごめんなさい)

木村君と慎吾の姿は目視できず。。。

木村君の声だけでもと思っていたが、上空のヘリコプターに悲しくもかき消され・・・


5時間経過・・・

やっとやっと、、ステージ目前の蛇行の行列に並ぶまでに至った

NEWSが登場しました

けど、山Pはいません・・・

最後の望みも消えかけたと思った。

とたん???


嵐 登場!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


恐れていたことが起きました。

規制されているものの、押される。

押さないでーと叫ぶ年長者たち(ひろやぎたち含め)

周りが見えなくなった女子(小中高生)がどんどん押してくる。

パニック寸前です


会場を仕切っているおばさんがいったんマイクで説教を始めた

まず行列の流れはいったんSTOPがかかり規制された

嵐登場によって、募金をし終えた子たちが逆流を始めたりと大変な事態になりかけてたそうだ


やっと会場が冷静になり、嵐が募金箱の前に移動できました。

嵐と言っても

松潤。相葉君。大野君。の三人

えー桜井君は~(泣)

と、この期に及んで贅沢なことを言うひろやぎ。

(っていうか!募金なんだって!今回は!!)


5時間半経過。。。

いよいよ募金箱目前です

列が二つに分かれます。

これって運命の分かれ道???


『ひろやぎは松潤がいい!!!』


と願いながら進んだ先には・・・相葉君と関ジャニの渋谷すばるくん(?)+Jr.の子たち


すぐそこには松潤もいたので、横顔をしっかり脳裏に焼き付け(笑)

いざ!

相葉君だけに焦点を絞り・・・

相葉君は一人一人の目をしっかり見つめてくれました。

ひろやぎも瞬きすらもったいないので、目を見開いて・・・


見つめあっちゃった~


うっかり募金し忘れるところだったよ~

相葉君、最近かっこよくなってきたと思ってたけど


めちゃくちゃかっこいい!!



約5時間30分にわたる待ち時間なんて吹き飛ぶくらいエネルギーをもらっちゃいました


なんだか動機が不純にも思えるこの募金ですが、

彼らからもらえるエネルギーがあってこその、がんばろう!って思っちゃだめですか?



ちなみに今朝からひろやぎの通勤ソングはもちろん


ハートA・RA・SHI ハート