今日はパソコンでガツ盛り系のブログをペラペラ探していたら…


よっしー氏(旧マエダンゴ氏)のブログが目に止まり、なんと今日の営業がラストとの事でラーメンは止めてコチラへ。



福井県福井市 ブタヤロウそばさん

イメージ 1




20時前に到着し、入店しました。
先客無しの後客無しでした。



今日のメニュー

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6




メニューを一応眺めますが、既に決めてありました。

よっしー氏と同じカレーセットのざるそば3玉に生卵でお願いしました。


先出しの揚げ玉を受け取り…

イメージ 8





店主から「肉をサービスでお付けしますが大丈夫でしょうか?」と申し出があり、二つ返事でお願いしました(^-^)


「今日で閉店なんですよね…」とお聞きすると、ビックリされてました。
常連さんや近しい方にしか話されてなかったみたいです。


さらに「胡麻入れますけど大丈夫ですか?」と申し出があり、ありがたくお受けしました(^-^)



そんなこんなで着丼です。



カレーセット ざるそば3玉+生卵 940円
ヤロウ肉+胡麻サービス

イメージ 7




いやぁもう素晴らしいの一言❗

つゆにラー油をたっぷり入れ、付け合わせのネギと揚げ玉を入れて頂きました。

イメージ 9




ざるそば3玉(肉そば仕様)

イメージ 10




極太の蕎麦とラー油入りのつゆは相性抜群です。
マジで旨い(^-^)

デカい豚バラ一枚もののヤロウ肉もイイ味出してます。



バターチキンカレー

イメージ 11




自家製のカレーはコクがあり、丁寧に仕込まれているのが良く分かります。
ルーの中にはほぐれた鶏肉がゴロゴロ入っておりお得意強いです❗



終了

イメージ 12




いやぁマジで最高でした❗

店主さんには本当に感謝です(^-^)

またブタヤロウ食堂さんにも食べに行かなきゃと思います。



ごちそうさまでした~