12月19日にMRIと採血をし、
12月26日に検査結果を聞いてきました。

催眠剤と相性が悪かったらしく、
とても不機嫌に暴れる事態に滝汗
その上、MRIの点滴の針の固定(?)が上手くいってない事が判明し、
暴れる娘を両親2人係りで押さえつけ、
針の固定作業にドクター2名看護師3名…
でもぜんぜん固定の見込みが無さそうに見えたので、
針をもう一度射し直すよう依頼しました。

針を射し直して、違う種類のメジャーな催眠剤を少量うつと、

娘はスヤスヤ寝ていってホットひと安心。。
14時00分から検査開始し、処置室に戻って来たのが15時00分。
目覚めてからしっかり立てるのを確認できたのが17時。
この日は長女は延長保育をお願いしていました。
最長19時!
私はギリギリになりそうだったので、
お迎えはパパにしてもらいました。
パパっ子の長女は大喜び照れ
病院に長時間いるのはそれだけで疲れますね、、

 

来年からは長女が小学生なんですよね。

今回の様に検査で遅くなる場合、

今は実家の母がヘルプに来れる状態なので、心配ないけど、

もしその助けがない場合は長女のお迎えどうしようと今からちょっと悩みます。

しかも長期入院なんてことになったらどうしよう。。

近くの学童は通年利用が前提で、短期間や急な利用はできないし。

民間の学童も検討してるところです。


そして26日は結果報告の日。

血液検査
T-BIL  0.7  (0.5)
D-BIL  0.3  (0.2)
AST    127  (98) 
ALT    99  (78)
γ-GTP 81   (55)
CRP    0.06 (0.09)
ChE    295  (279)
PLT    140  (173)

身長 87
体重 14.0

ノンタンが大好きで、おしゃべりも上手。

でもまだ赤ちゃんっぽい喋り方なので、キュートですカナヘイキャンディ


肝臓の数値が上昇ショックなうさぎ

 

先生にはこの1ヶ月間の様子を聞かれた際、特に何もないと答えましが、

後からカレンダーの書き込みを見たら、

 

11月21日 長女下痢 休み

11月22日 長女下痢 休み ☆私は嘔吐

11月23日 長女下痢 38.6 ☆ゆの39.7℃ 18時解熱剤 ☆私復活

11月24日 長女 休み ☆ゆの39.9℃ 16時解熱剤

って書いてある・・・

すっかり忘れてた。。

もしかしてこれの影響?


MRIの結果は、

脾臓はやや大きいが年相応。

腹水は無し。

疑わしき信号ありということで、

1月末に内視鏡検査をすることになりました。

エコーの検査結果では、

腸から肝臓へ血液は十分に流れているということなので、

おそらく経過観察で1泊で帰宅できるだろうとのことです。

1泊で帰れると良いのですけどね(;^_^A

 

さて明日から帰省です♪

8月ぶりの福岡カナヘイハート

娘たちもとても楽しみにしてるし、

いとこ達、祖父母たちも楽しみにしていることでしょうつながる花1

私も1日だけ娘たちを両親にお願いして一人時間を過ごす予定なので、

楽しみすぎます。

皆様よいお年をカナヘイピスケ