先週の土日に奥津温泉の近くにある、
星の里キャンプビレッジに行きましたニコニコ
お手洗いがとても綺麗で、
近くに花美人の里という日帰り温泉施設(とても綺麗で、ランチも美味しい)もあるので、
初心者に優しいキャンプ場でした。


初キャンプです。。
慎重派のパパの提案で、
テントサイト付きキャビンを予約しました。
万が一の事があっても、キャビンに避難できるので安心。
実際はキャビンに避難せずテントで寝ました。
雨の中笑い泣き
しかも夜中はかなりの大雨笑い泣き
テントの張り方が不味く、
隅の方だけ雨水が染み込んでくるアクシデントもありましたが、
なんとかしのぎました。。

今回のキャンプは長女の希望でした♪
岡山はキャンプする方が多いみたいで、
娘はお友だちの話を聞いて行きたくなったそうです。
私も興味があったので、デビューすることにしました。
今回はご飯を炊いたくらいで、
キャンプらしいご飯を作ったりできなかったので、
その辺も挑戦したいですカレー

年内中にまた行きたいけれど、
寒くなってきたので、慎重に計画せねばにやり