11月26日(金)

 午後11時に授乳していたら、初めて噛まれた!!

 すっごく痛くて、これが毎晩あるのかと思うと恐怖・・・

 ってことで、その時点から断乳を開始しました(^^ゞ

 もともと断乳する予定はなかったんですけどね。

------------------------------------

 どんなに小さくても1か月前から「この日におっぱいとバイバイね」

 と言い聞かせるのが大切だと聞いていたのですが・・・

 

 急に始めたから今後の情緒に問題が出たりして・・・と不安になったけど、

 ネットで見たら、断乳後に説明しても良いんだと解り、

 一安心。

 娘ちゃん急に始めてごめん。

------------------------------------

  

 午後11時からグズル娘を、旦那さんと交代であやす。

 30分くらいで、寝付く。

 暗いなかで抱っこしてあやすので、すごく長く感じた(^_^;)


11月27日(土)

 午前3時30分に娘ちゃん起きる。

 30分あやして、寝付く。

 

 午前7時       起床

 午前7時30分    朝食 ほぼ完食

 午前10時30分   おやつ

 午前11時      旦那さんと散歩へ

 午後14時      遅めの昼食


 午後5時30分    寝る

 午後7時       起床 

 午後7時30分    夕食 少し

 午後8時       お風呂

 午後9時45分    グズグズ開始

 午後10時20分   寝る


この日は、

昼寝の時間が乱れて夕食をしっかり取らせれなかった、

就寝時間も遅くなった。