H I R O B l o 博 水島のブログ

ご訪問ありがとうございます。 主に鉄道など、載せています。稀に鉄道以外の記事も載せたりしています。お気軽にご訪問ください。


テーマ:
皆様、おはようございます。

当ブログ「HIROBlo〜」にご乗車ありがとうございます。

2階の窓にはSLやいろんな列車が描かれたいました。



屋上の新幹線が見れる「パノラマデッキ」で東北、上越新幹線を撮りました。

E2系+E3系



E5系+E6系
新幹線の連結はいつみてもかっこいいです。




E7、W7系と埼玉新都市交通「ニューシャトル」の新型車両が通過しました。



上りには二階建て車両のE4系が来ました。
ニューシャトルの新型2020系 近未来的なデザインで扉がワイドドアになりました。




次はキッズプラザ・キッズカフェに行きました。



オリジナルデザインの103系、子どもの遊び場、カフェがあります。


オリジナルデザインになったJR103系 元京葉線の103系のようです。
水玉に描かれた色はかつて103系が活躍した中央線、山手線、京浜東北線、総武線、常磐線のキーカラーを採用しています。幕は快速 てっぱく行きでした。




車内はカラーリング前と変わりませんでした。扇風機は懐かしいですね。



カラーリング前の103系です。7年前に行った時の写真です。京浜東北線の塗装でした。個人的なのですが、単色のほうがしっくりきます。103系は常磐線でよく乗っていました。15両の103系は迫力がありましたね。





帰りは大宮駅近くのトミーテックの鉄道模型ブランドのTOMIX直営店「TOMIX WORLD STATION」に行きました。探してた動力ユニットが見つかったので買いました。店内はTOMIXのNゲージはもちろん、TOMIXWORLDSTATIONオリジナルの車両やトミーテックの鉄道コレクション、ジオコレなどが販売されています。



鉄道コレクションのモハ2形をNゲージ化する為、購入しました。



帰りは新宿駅でジョイフルトレインの485系「宴」が停車していました。







今回もご乗車頂き、誠にありがとうございました。またのご乗車お待ちしています。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。