そろそろナビスコ決勝か~~ | サンフレッチェライフ

サンフレッチェライフ

サンフレが大好きなオヤジのブログです!




そろそろナビスコ決勝が行われます。
って、その前にリーグ戦VS大宮戦があるわけですが・・・

まあでも今日はナビスコ決勝に向けての記事を書いていきたいと
思います!


・前回決勝のおさらい

そういえば、2010年に決勝まで進んでるんですよね。
いろいろありすぎて、すっかり忘れかけていましたが・・・。(笑)

その時の相手は、

柳下監督率いる、ジュビロ磐田 でしたね。

この時期のサンフレッチェにとって磐田って、
勝ったり負けたりを繰り返すビミョーな関係でしたよね。

結果はずばり


サンフレッチェ3-5ジュビロ磐田 でしたw


冷静に振り返ると、

なんだこの試合?バカ試合じゃねーか って感じですね(笑)



・ミキッチがみせたタイトルへの執念


この試合、もっとも印象に残っているシーンは、同点に追いついた場面。

ミキッチ選手が相手サイドの選手を次々に抜き去り、
李選手がゴールを挙げたシーン・・。

得点はもちろん、ミキッチ選手の突破には鳥肌が立ちましたね。


あー、これが本物のトップレベルの選手か。と感じたことを思い出します。


彼はこの試合、交代する直前までどの選手よりファイトしていました。

そういう気持ちを持った選手が今回の決勝でも出てくれば、
勢いに乗れるかなー、と思います。


・ゆるゆる「でぃふぇんす」

まー、前回決勝では守備の弱さが半端なかったですよね。

決勝にもかかわらず、緊張感のない試合というか・・・

当時のDF3枚は左から


槙野 中島 森脇 だったように思います。ストヤノフは確か、ベンチにいたはずです。


今考えたら、すごいリスキーな3人だなと(笑)
半端なく攻撃的な面子ですよね

まあ
今回は、きっちり守れる3人がいるので緊張感のある試合を
見ることができそうです。



・明確な広島対策に手を打てるか

ここから、本格的にガンバ戦の話をしていきます。

前回の対戦で、長谷川監督はボランチを3枚にして
明確な広島対策を施してきました。

ズバリその採用にはまり、
サンフレッチェは敗れてしまいました。

今回の決勝でも、明確に広島対策を行ってくることが
予想されます。

いかにして、その策を上回れるかに注目したいですね。


それと・・・・

個人的に注目しているのが、負けているときの戦い方です。

タイトルがかかった試合ですし、思い切った選手起用が
必要になる場面が必ず出てくるはずです。

その時に監督がどういう判断を下すか注目しています。


あ、あと

試合の入り方 にも注目しています。


最近試合の入り方がよくない試合が続いていますよね・・。
前節の清水戦でも、試合序盤はは押し込まれる展開が続きました。

このような流れを何とか改善しないと、宇佐美選手あたりに
試合早々得点を決められて終戦・・・みたいな流れもあり得るかも?
と思っています。

そうならないためにも
最高の試合の入り方をしてほしいです。


以上、ナビスコ決勝に向けて気ままに書いてみました!


寒くなってきたので体調には十分きをつけてください!