VS FC東京戦振り返り。 | サンフレッチェライフ

サンフレッチェライフ

サンフレが大好きなオヤジのブログです!

VS FC東京戦振り返り。

今日はVSFC東京戦でした。

結果は

FC東京2-1サンフレッチェ

という結果でした。

早速試合を振り返ってみたいと思います。


・非常に素早い展開の試合

今日の試合は、展開がスムーズで見ていて非常に面白い試合でした。

雨でボールが転がりやすいということもあり、
パスもよく回っていたように感じました。

サンフレッチェ、FC東京両チームとも最後まで豊富な運動量で
試合を繰り広げていました。


・チャンスをことごとく潰す・・・。

今日の試合は、チャンスの数で相手を上回っていただけに、
ゴールがもっと欲しかったですね・・・。

特に寿人選手のPK失敗については・・・・・。


まあ、前節2回もPK決めてしまったのでこんな日もありますよね笑


・柴崎・青山の推進力

いままでは、先制されても前への推進力がなかなか出ないことが多かった
ように感じていたのですが、

彼らがボランチを組んでから、先制されてもかなり積極性が出てきたかなと。

今日もビハインドを負った中でも、勇気をもって攻める姿勢を見せてくれました。

これを今後も継続する事ができれば、特に心配ないかと。


・千葉ちゃんの凄さ

今日の試合サンフレッチェでMOMを選ぶとすれば、

千葉ちゃん  じゃないかと思います。

守備では、カバーリングからパスカットなどなど、
ギラリと光るプレーを随所に見せつけてくれました。

そして、攻撃面においてもビルドアップの起点となり、
何度もチャンスを量産するプレーを見せてくれました。

今日の彼のプレーは
まるで、ストヤノフを見ているようでした。


・交代枠について

FC東京の選手交代ってホントうまいな(ってウチがある程度決まった交代だけしかしないかもしれませんが)
と思いました。

三田選手や河野選手といった

「速い」「縦」 に強い選手を次々と投入して勝ちに来てましたよね。

サンフレッチェも、もうちょっと癖のある選手が後半から試合に出てきたら
面白いと思うんですけでね。。。

例えば、浅野選手とか・・・・。

今シーズン後半は、ここら辺のチャレンジが皆川選手の起用以降
なかなか出てこないですよね・・・。

来シーズンのこともありますし、多くの選手を試合に出場させて
経験を積ませてみるのも面白いと思うんですけどね。


・負けたけど気持ちのいい負け

まあ今日の試合は、悪いプレーよりいいプレーがたくさんあったので、

負けはしましたが、「気持ちのいい負け」といいますか、
モヤモヤはありません。

今日のような試合を続けることができれば、次は必ず勝ってくれるでしょう!