「讃岐処かわ野」

📍広島県広島市南区出汐2-2-28 

 

〜大阪で30年以上修行して作り上げたおいしいうどん〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(株)テレビ新広島の近くに出来た讃岐うどん店にお昼を食べに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口を入るとメニューがあり、前払いで食券をもらい席に着くスタイルです。

 

お茶や水もセルフで、受取返却もセルフです。

 

ランチセットは3種類あり、さらにそれぞれのセットで数種類から選べるようになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見てみるとセットごとに内容を細かく調整されていて非常によく考えられているのがわかります。

 

■うどんランチセット 1,000円

 

■丼ぶりランチセット  900円

 

■ぶっかけランチセット 950円

 

 

鶏天の付いている冷たいうどんにしようと思って行ったのですが、(開店したばかりですが)現在のところの一番人気を聞いてみるとうどんランチセットのあげ若うどんが人気だと聞き予定変更。(いつも通り(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■うどんランチセット 1,000円

 

①あげ若うどん 温 + 季節の野菜天盛り +かやくご飯 小

 

うどんは温か冷を選びます。

 

ランチタイム限定のようですが、このセットはうどんは大盛無料でしたが今回は大盛にしませんでした。

 

それに季節の野菜天盛りが付き、さらにかやくご飯(小)又は白ご飯(並)が付きます。

 

開店直後に入店したのでうどんを茹で上げるのに10分ほど待ちました。

 

釜から茹で揚げ後30分以内のうどんのみ使用するそうです。

 

うどんランチセットを取りに行き、天かすを入れてレンゲを取り席へ。





 

 

香りよくおいしい出汁で少し酸味を感じます、モチモチしたうどんはツルっとして喉越しが良くやさしいコシがありおいしいうどんでした。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても柔らかく箸で持ち上げるだけで切れそうなくらい繊細な油揚げは、食べてみると出汁がしみ込んで豆腐感が強くてものすごくおいしい。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かやくご飯は鶏肉・ごぼう・人参が使われていて米が艶々でコーティングされている感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

季節の野菜天盛りは、ナス2・ピーマン・かぼちゃ・さつまいもでした。

サクッとした食感でどれもおいしかったです。

 

 

通常のうどんでもしっかりと量がありましたので大盛にすると満腹になると思います。

 

 

 

お店の詳細・地図などはこちらから

 

 

*右上の「キーワード」の欄に店名を入れて検索してください

 

 

Instagram

@kuni.hiroshima

 

Threads

KUNI (@kuni.hiroshima) on Threads