「珍來軒 立町店」

📍広島県広島市中区立町3-1 優美堂ビル 2F

 

〜呉冷麺発祥の店の味を広島市内で〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わり帰る時には12時前でしたがすでに1Fまで行列になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に入ると食券を買います。

・呉冷麺(小)  700円 麺 70g

・呉冷麺 1人前  900円 麺 140g

・呉冷麺(大)   1,100円 麺 210g

 

しっかり食べたかったので呉冷麺(大)にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・呉冷麺(大)   1,100円 麺 210g

 

 

 

 

 

 


 

 

程よい厚みの豚バラ肉のチャーシューはやわらかく脂が甘く口の中で溶けていきおいしいです。

 

呉冷麺のサッパリした味付けによく合いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平打ちの麺は表面がツルツルで舌触りが良く、コシがあります。

 

よく混ぜて食べるとスープは甘辛く酸味があってサッパリもしています。

 

食べ進んでも食べ飽きしませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップで見ると麺の感じがよくわかるでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのままの味で最後までおいしく食べられると思ったのですが半分以上食べた後、酢辛子で酸味と辛さをプラスしたり、黒酢で甘くまろやかにしたりして楽しみました。

 

近くて遠い呉という感じで行ってみたい店はたくさんありますがまったく行けていません、こちらもその店の一つでした。

 

今回広島市のど真ん中に出来て行くことが出来てはじめて食べましたが予想していた以上においしかったです。

 

これから夏に向かい行列はさらに伸びそうですね。

 

 

 

 

 

お店の詳細・地図などはこちらから

 

 

*右上の「キーワード」の欄に店名を入れて検索してください。

 

 

Instagram

@kuni.hiroshima

 

Threads

KUNI (@kuni.hiroshima) on Threads