「啐啄 はしもと」

📍 広島県広島市中区流川町4-17 

 

~3つの雰囲気で上質な焼鳥を楽しめます~



 



 

 

 

 

新しい焼鳥店が出来ていたのでふらっと入ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

啐啄とつく焼鳥店は有名ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口を入るとすぐに2Fに上がると店内になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真新しい店内はカウンター席、2種類のテーブル席という3つのエリアに分かれています。

 

お客さんがたくさんおられたのでこんな写真しか撮れませんでした。(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクメニュー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものように瓶ビールから。

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめにキャベツ盛りと付けだれ、それと本日の一品が出されます。

 

 

・キャベツ盛り(キャベツおかわり自由)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・本日の一品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・手作りつくね(たれ) 380円 

 

・ぼんじり 280円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つくねはジューシーでふわふわ軟骨が入っていてコリコリの食感もありしっかりした味。

 
 
 
 
 
 
 
 

 

・ソリレス 350円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・白玉 250円

 

白玉はねっとりもちっと(餅だけに (笑)していてつるつる、ふわっとした感じもありました。

 

しそが巻いてあるので香りまでいいです。

 

こちらは色々な角度で食感を楽しめるのが楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・新鮮肝 350円

 

新鮮肝は口の中で溶けていきます、それとともに上質な旨味が広がっていきます。

あれば食べたいです。

 
 
 
 
 
 
 

 

横から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中はこんな感じ。

 

伝わります?この感じ。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・焼〆鶏皮 280円

 

焼〆鶏皮は柑橘系のような爽やかな香りと熟成感、山椒を使うと柑橘系のような爽やかな香りがより引き立ち相乗効果でさらに香りが良くなり美味しくなりました、おいしいですし面白かったです。

 

こちらもあれば必ず食べたいです、お酒好きの方には特にオススメです。



 

 


 

 

 

 

・せせり 320円

 

・広島純潔自然鶏 320円

 

・豆腐しそ巻 320円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島純潔自然鶏は親鳥で歯ごたえがあり、噛めば噛むほどじわりと旨味が溢れて来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆腐しそ巻豆腐と思えない感じでクリームチーズの醤油漬けのような感じもあります。

 

食べた瞬間の印象は何だこれは?でした。

 

もちろん良い意味でです、とてもおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・さといも巻 250円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・焼きむすび(小一個) 380円


 

 

 

 

 

 

 

 

焼きむすびは炊き込みのように醤油ごはんを使っている感じでしっかりと米に味が入っていて、焼いた外側の煎餅のような香ばしい香りと食感と一体感があっておいしいです。

 

 

全体的に塩加減やタレの感じも良かったです。

 

店主お一人で焼いていたので混みあっていると多少時間はかかりましたが落ち着いた雰囲気のカウンター席でゆったりと過ごせました。

 

 

 

 

お店の詳細・地図などはこちらから

 

 

*右上の「キーワード」の欄に店名を入れて検索してください。

 

 

Instagram

@kuni.hiroshima

 

 

Threads

KUNI (@kuni.hiroshima) on Threads