「炭・酒 ここち酔い」

📍広島県広島市中区薬研堀7-9 三和ビル1F

 

~薬研堀に出来た炉端焼きのある居酒屋~

 

薬研堀に新しい店が出来ていたのでふらっと入ってみました。






 

 

 

・お通し


とり肝煮とほうれん草のおひたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・瓶ビール


いつものようにとりあえず瓶ビールから。

 

 

 

 

 

 

 

 


炉端焼きがあるので焼き物から注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・うなぎの肝焼き




 

 

 

 

 

・アユ 塩焼き

 

塩が強めでしたがおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本酒 


・旭菊 大地 純米吟醸 (福岡県)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き物の他に2品ほど食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・市場のたまご焼き
 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本酒 

・安芸虎 山田錦 純米酒 80%精米 (高知県)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・本日の煮込み

 

本日の煮込みはすじ煮込みだったのですが、すじ肉がとても柔らかくておいしかったです。

 

 

 

 

 

お店の詳細・地図などはこちらから

 

 

*右上の「キーワード」の欄に店名を入れて検索してください。

 

 

Instagram

@kuni.hiroshima

 

 

Threads

KUNI (@kuni.hiroshima) on Threads