「今友飲食店」

📍広島県三次市十日市中3-16-19 

 

創業130年以上の飲食店〜

 

こちらのお店は明治24年創業の老舗店で、創業130年以上というお店で、現在は5代目の店主が一人で営業されています。

 

高校卒業後、酔心の料理師専門学校に入り卒業して広島で20年以上働き三次に帰ってきて10年以上だそうです。


 

 

 

 

 

 

 

 

現在の営業時間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチメニューは特になく、お昼も夜もメニューは共通のようです。

 

カウンター席に座りいつものように瓶ビールを注文し、気になるものを食べることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・瓶ビール アサヒ 600円 × 2本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日替わりメニュー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・酢イカ 250円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・なすみぞれ煮 350円

 

なすみぞれ煮は注文を受けてからなすを切り揚げてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・いもサラダ 200円

 
いもサラダ(ポテサラ)はあればだいたい食べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・から味噌大根 300円

 

から味噌大根ですが、おでんに使うという赤味噌ベースで、コチジャン、豆板醤、唐辛子、蜂蜜などを入れて練っている辛味噌が乗せてありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・中華そば 600円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外から中が見えないのではじめは入るのに勇気がいる感じのお店ですが入ってみると気さくな店主ですごく話しやすかったです。

 

ようしゃべりました。(笑)

 

途中からお一人の常連さんが来られてトライアングル完成でさらにトークが加速!(笑)

 

楽しい夜になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店を出て急いで駅に向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長居し過ぎて帰りの汽車にギリギリ間に合いました。(笑)

 

またふらっと覗いてみようと思います。

 

 

 

 

お店の詳細・地図などはこちらから

 

 

*右上の「キーワード」の欄に店名を入れて検索してください。

 

 

Instagram

@kuni.hiroshima

 

Threads

KUNI (@kuni.hiroshima) on Threads