「らあめん花月嵐 イオン宇品SC店」

📍広島県広島市南区宇品東6-1-15 

 

〜期間限定「博多ラーメン健太」〜


 

 

 

 

 

 

 

 

2021・2022・2023と3年連続「ラーメン TOKYO 百名店」に選ばれている博多ラーメン健太監修の期間限定「博多ラーメン健太」を食べに行きました。

 

開店と同時に入口で先着で使える無料トッピング券を取り入店。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の期間限定ラーメンでは「無限替え玉」を選べます。

 

お腹の気になる私は当然断念。。。(;^_^A

 

学生さんとかでしたら友達とみんなで挑戦すると楽しそうですね。

 
 
 
 
 
 
 

 

・博多ラーメン健太 830円

 

シンプルに博多ラーメン健太にしました。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目の印象は黄金色の豚骨スープ。

 

甘くいい香りで豚骨臭くない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口で貰える数量限定無料トッピング券を使った煮玉子の効果は絶大。

 

中が半熟とろ~~りでおいしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細麺。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べてみるとスープは濃厚ですごく甘くしっかり豚骨なんですが豚骨臭くてなくおいしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細麺にもスープがよく絡みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚骨スープをしっかり味わいながら食べ、途中で紅しょうがとすり胡麻を加えると一層マイルドになり、風味が増しておいしさが加速しました。

 

ここは好みが分かれるところだと思いますが私は紅しょうがも胡麻も使う派です。

 

1カ月くらいは期間限定「博多ラーメン健太」が出せる予定だそうです。

 

詳しく聞いてないのですが、この話からですと期間というより数量限定なのかも。

 

期間の間にもう一回食べに行けたらいいなと思っています。

 

次回はライスも。(笑)

 

 

 

お店の詳細・地図などはこちらから

 

*右上の「キーワード」の欄に店名を入れて検索してください。

 

 

 

Instagram

@kuni.hiroshima

*最近動画のアップが出来ません。

動画はこちらにあったり、なかったりします。m(__)m

 

 

Threads ↓↓↓だいたい動画あります。

KUNI (@kuni.hiroshima) on Threads

*動画の画像をプッシュして拡大してください!