「麺処 やのや」

📍広島県広島市南区宇品御幸2-11-3 

 

〜濃厚鶏白湯ラーメン〜



 

 

 

 

 

 

 

広島電鉄「宇品二丁目」電停前にあるこちらにお昼を食べに行きました。

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口を入り食券を買います。

 

麺の太さを聞かれるので口頭で伝えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・鶏白湯 白 味玉付 1,050円

 

麺は太麺と細麺と選べるのですが、前回と同じ太麺をお願いしました。 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大量の広島赤鶏と長州ドリをじっくり煮込んだ化学調味料を使ってないスープは濃厚で臭みが無く甘味があり、強めの塩分で味が引き締まっている感じ、焦がしエシャロットもいいアクセントになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

太麺は表面がツルっとしたもちもち感のあるちぢれ麺です。

 

味玉は半熟から生に近い感じで割ると黄身がトロ~と出て来ます。

 

レンゲの中で割ってスープと一緒に食べるとおいしいです。

 
スープをどんどん飲んでしまう感じのおいしいスープで、ご飯と一緒なら最高でしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

そして高菜が置いてあるので途中で2口ほどお口直しに食べましたがこれがまたおいしい、次回はご飯も注文しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の詳細・地図などはこちらから

 

 

*右上の「キーワード」の欄に店名を入れて検索してください。

 

 

 

Instagram

@kuni.hiroshima

*最近動画のアップが出来ません。

動画はこちらにあったり、なかったりします。m(__)m

 

 

Threads

KUNI (@kuni.hiroshima) on Threads