「kissa」

📍広島県三次市吉舎町吉舎397

 

~マフィンと、カレーと、本と~

 

 



 

 

 

 

 

広島県三次市吉舎町のカフェです。

 

地元吉舎町出身のご主人と三次市の出身の奥さんの二人で営んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に入るとまず注文して支払いを済ませて好きな席で待ちます。

水はセルフサービスです。
 

ご主人がカレーを作り、奥さんがマフィンなどを作られているようです。

 
 
 
 
 
 
 
 


いたるところに本が置いてあり販売しているそうです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

金物屋さんだったという店内は広く、元は住居スペースだったと思われる奥まで続いていています。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥のテーブル席。

 

お客さんがいたので撮らなかったのですが奥にもテーブル席があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー。

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので3種類のカレーを食べられる3種あいがけカレーにしました。

 

 

・3種あいがけカレー 

A チキンカレー

スパイスから調合し、玉ねぎとチキンのうまみを引き出したカレー。

 

B キーマカレー

お肉のうまみたっぷりの食べ応えのあるカレー。

 

C ひよこ豆のココナッツカレー 

ひよこ豆とココナッツミルクを合わせた、ヘルシーながらコクのあるカレー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A チキンカレー

 

スパイスから調合し、玉ねぎとチキンのうまみを引き出したカレー。

 

スッキリした味で結構スパイシーな辛さがしっかり後からやって来ます、心地よく喉までやって来る感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B キーマカレー

 

お肉のうまみたっぷりの食べ応えのあるカレー。

 

しっかりした味付けで肉がたっぷりで、辛さもそこそこあって後から来る感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

C ひよこ豆のココナッツカレー 

 

ひよこ豆とココナッツミルクを合わせた、ヘルシーながらコクのあるカレー。

 

マイルドな甘さで濃厚でドロドロとした舌触りが癖になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパイス煮卵がデーンと乗っかっています。

 

スパイス煮卵がはじめから付いているのも嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッカーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーを食べた後はやっぱりマフィンを食べたくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きたてですと勧めてくれた2種類のマフィンのうちこちらを選びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・いちごとホワイトチョコマフィン

 

外はサクッと中はかなりしっとりしていてバターの風味が広がり、いちごの酸味とホワイトチョコの甘味が心地よくおいしいです。

 

 

・ブレンドコーヒー 

 

香りも味もバランス良く、意外にスッキリとしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上から。

 

おいしかったので次回は2、3種類食べてもいいかな。(*'ω'*)

 

 

 

 

お店の詳細・地図などはこち

 

 

*右上の「キーワード」の欄に店名を入れて検索してください。

 

 

 

Instagram

@kuni.hiroshima

*最近動画のアップが出来ません。

動画はこちらにあったり、なかったりします。m(__)m