「酒場すみよし」

📍広島県広島市中区住吉町4-16 

 

〜入ってビックリ!〜

 

この日もいつものようにふらっと店を覗いたのですが2軒は入れず、たどり着いたのがこちらの酒場すみよしさん。

 

店の前はたまに通るのですが何となく入る機会がなかったのですがこの日は思い切って入ってみました。

 

入る時にべっぴんさんが出てきたので何時までですか?と尋ねると0時までやってますというので安心して入店。

 

扉を開けて一瞬ビックリ!しました。

 

若い店主ともっと若いアルバイトの男性2名がカウンターの中に。

 

話を聞いてみると入口で出会った女性もアルバイトの子でした。

 

2人とも芸能人のような美男美女。(笑)

 

残っていた男性はアルバイトとは思えないくらい接客が上手でした。

 

店主は2代目というわけではなく、前の店主が店を閉めるタイミングでそのまま引き継いだようです。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カウンター席に座りました。

 
 
 
 
 
 
 

 

ドリンクメニュー。

 

 

 

 

 

 

 

 

お通しが出され、いつものように瓶ビールを注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー。

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューを見てカツオのタタキを注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて名物と書かれていた串カツ5本セットを食べることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚ロース、ソーセージ、鶏ささみ、れんこん、サーモン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソースは二度漬け禁止です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷりとソースをくぐらせて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瓶ビール追加。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に食べた揚げナスおろしポン酢は色鮮やかで一口で食べやすい大きさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に常連さんが食べていた焼きめしを注文したのですが、それを見て私と同じ初めて来たという隣のお客さんも連鎖注文。

 

あるあるです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店は外も中も時代を感じさせますが清潔感がありました。

 

一度入ってみると気軽に入れるお店だと思います。

 

 

 

お店の詳細・地図などはこちら

 

 

*右上の「キーワード」の欄に店名を入れて検索してください。

 

 

 

Instagram

@kuni.hiroshima

*最近動画のアップが出来ません。

動画はこちらにあったり、なかったりします。m(__)m