「山カフェ」

📍広島県広島市中区堀川町5-1 

 

〜メニューにない日本酒があることも〜

 

連休最終日にふらっと寄ってみました。

 

メニューにはないのですがとオススメされたの「而今の年度違い3種飲み比べ」を飲むことにしました。

 

・而今年度違い3種飲み比べ

 



 

 

 

 

 

 

年度違いの日本酒の味の違いをを楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう飲み比べも面白いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他に2杯ほど飲みました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・大那 純米吟醸 夢ささら(使用米 夢ささら100%)

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・龍勢 番外品 生原酒 (使用米 ブレンド)

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは次から次に日本酒をはじめワインや焼酎などすべてのお酒が変わっていくのでふらっと入っても何かしら飲みたいお酒があります。

 

 

 

 

 

 

 

おつまみもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・明宝ハム

 

このハムは味が濃いですね、そしておいしいです。

 

軽く温めて出されるのですが、そのまま食べてもすごくおいしかったです。


 

 

 

 

 

 

 

 

マヨネーズとマスタードが添えてあったのですが、マヨネーズは間違いなく合います。

 

マスタードは粒がプチプチで触感がよくておいしかったです、好きな人ならマスタードだけでも食べられる感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで提供されるおつまみは基本的に山カフェのある酒商山田 八丁堀店内で扱っている商品なので気に入れば買って帰ることが出来ます。

 

実際、私を含め買って帰る人も多いです。

 

お酒もおつまみも味を確かめて買えるのは大きいですよね、ハズレがないですから。

 

またふらっと入ります。

 

 

 

 

お店の詳細・地図などはこちらから

 

 

*右上の「キーワード」の欄に店名を入れて検索してください。

 

 

 

Instagram

@kuni.hiroshima

*最近動画のアップが出来ません。

動画はこちらにあったり、なかったりします。m(__)m