「フラワーフェスティバル2024」5月3日~5日まで。

 

フラワーフェスティバル初日に行ってきました。

 

今年は行きつけのBARでシャンパーニュ飲み比べした後、酒商山田 幟町店のスパークリング無料試飲会に行きその後で行ったので出遅れました。(;^_^A

 

立ち飲み席まで満席でスペース確保出来なかったのでつまみなしでビールだけの立ち飲み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ファーマーズブルワリー穂波」さんから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気№1 穂波八朔 

 

こちらを選びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八朔の爽やかさが広がるスッキリとした味わい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョンマゲビール

 

次はこちらへ。

 

1番人気はペールエールでしたが、飲んだのはオススメされたアルト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルト

 

甘みや酸味や香ばしさのある濃厚で複雑な味わい。

 

濃いめのビールをガッツリ飲みたい方向き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大山Gビール

 

ここは外せません。

 

ここだけで完結してもいいくらい大好きなビール。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虎視暖々

 

オリジナル乳酸菌を使ったサワービール。

 

酸味が強く特徴的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも毎年食べています。

 

イベントで出店しているのを見つけると行列の長さにもよりますが、食べることが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

値上がりしているのは仕方ないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行列の後ろに並びます。

 

15分くらいで買うことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ見たら買いたくなりますよね。(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の順番が来ると横からのアングルを見ることが出来ます。(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん。

 

カブリつきます。(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

イベントの度に大体食べているのですが最近少しお肉の味が変わった気がします。

 

ジューシーさと脂感が減って、あっさりヘルシーな感じに変わっている気がします。

 

まあ、バカ舌なんで違っていてもご容赦ください。(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな牡蠣殻を持った女性がいて思わず声を掛けました。

 

うわ、デカいね!

 

それ、どこで買うたん?

 

すぐそこの能登のかき、3個で1,000円じゃけど多分そこが一番大きいと思います!

 

すごい大きいけえ絶対お得と教えてくれたので行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強いかきじゃ。

 

わしもあやかりたいのう なんて思いながら買うことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに能登の酒も買いましょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金澤 中村屋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん焼き上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像では少しわかりにくいなあ。

 

個体差はありますが大きいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

ぷくっと膨れたこの焼き上がりが最高においしい!

 

開けてみないと大きさがわからないかき。

 

これでも当たりではなかったです。

 

当たりの人の牡蠣を見たけど、本当に大きかった。(≧▽≦)

 

これでも満足。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡蠣から出たスープに日本酒を混ぜて飲みます。

 

うーん、うまい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリーブステージ

 

「劇団四季 キャッツ」

 

大人気ですごい人でした。

 

歌もすばらしかった。

 

 

 

 

しかし、私の視線が釘付けになったのは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*本人にSNS掲載許可もらっています。

 

こちらの「カメラマン」生島麗さん

 

あまりテレビを見ない私は知らなかったのですが、後でネット検索してみるとテレビ出演とカメラマンの二刀流のようですね。

 

RCCのイマナマに出演しているようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慎重は高くないけど立派なカメラマン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージが終わるとカメラを外して肩に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラを肩にインタビューしてました。

 

すごい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵になるね。

 

あえて顔は写しませんでしたが可愛らしい人でした。(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Mizki」さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブはやっぱり違いますね、迫力ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがすごい行列でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなパンがもらえるんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面白いこと考えますね。

 

楽しそうですね。

 

運試しにいいかも。(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気にも恵まれてすごい人でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポニーもいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Red Bull 発見!

 

すぐに並びました。(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無くなる前に無事ゲット!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見ていただいてありがとうございます。m(__)m