「香港飯店 中筋店」

📍広島県広島市安佐南区中筋2丁目15-3 

 

〜町中華の個性的な「からあげ定食」〜

 

 



 

 

 

 

 

連休突入しているこの日、北へ向かう途中に以前から気になっていたこちらのお店でお昼を食べることにしました。

 

当然ですがどこもすごい人なので住宅街にあり地元の人が中心の店だろうと思い行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場は店舗前に数台分あるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に入ると親子2代で通っているらしいい一組の家族の方がいらしたくらいです。

 

一人なのでカウンターに座り、入口の看板で1番人気メニューと書かれていたからあげ定食を食べることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・からあげ定食 1,000円


 

 

 

 

 

 

 

 

メインの唐揚げはふわっと揚がっています。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衣はサクッと感とねっとり感があり不思議な感じで、鶏肉も含めて全体的にやわらかい。

 

添えられたレモンを絞るとすごくよく合います、スッキリと食べられておいしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまご、きくらげ、ねぎの炒め物は薄めの味付けでした。 

 

スープは塩の効いたあっさりしたシンプルなスープです。

 

キムチはなんとアミエビ入りです、なかなか町中華の定食にアミエビ入りのキムチは出ないと思います。

 

おもしろいですね、当然おいしかったです。

 

ごはんの量もたっぷりでした。

 

はじめ、正直お値段的には安くないなと思たのですが食べてみて納得しました。

 

他のメニューも食べてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンター席、テーブル席、座敷がありました。

 

 

 

お店の詳細・地図などはこちらから

 

 

*右上の「キーワード」の欄に店名を入れて検索してください。

 

 

 

Instagram

@kuni.hiroshima

*最近動画のアップが出来ません。

動画はこちらにあったり、なかったりします。m(__)m