「安さん 八丁堀店」

📍広島県広島市中区八丁堀6番5号 

 

〜仕事帰りに気軽に入れます〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移転オープンした「安さん 八丁堀支店」に初訪問。


 

 

 

 

 

 

 

 

オープンしたばかりでお客さんが多そうだったので雨の日を狙って行ったのですがほぼ満席でしたが何とかカウンター席に座ることが出来ました。

 
 
 
 
 
 
 

 

座ったカウンター席からはお魚さんたちが泳いでいるのを見て刺身とも思ったのですが一人らしく小鉢を食べることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ビール(中) アサヒ スーパードライ

 

とりあえずいつものようにビールからです。

 

料理は手長ダコが無かったのは残念ですが食べたいものを3品ほど注文しました。


 

 

 

 

 

 

 

 

・魚の子

 

これはおいしかったです、お好きな方にはいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・小芋煮 

 

薄味です。

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・角煮

かなり濃い目の味付けで自分的にはごはんのおかずという感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はありませんがビールを追加。

 

・ビール(中) キリンラガー

 

あればですがスーパードライのあとラガーというのはいつものパターン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・盛合せ天プラ


 

 

 

 

 

 

 

 

海老が2尾だったのですが、プリプリでおいしかったです。

 
 
 
 
 
 
 

 

・焼きうどん

 

〆で焼きそばと焼きうどんと迷ったのですがたまにはうどんにしようと思い焼うどんに決定。


 

 

 

 

 

 

 

 

ボリュームがあります、大きめのキャベツと鰹節がたっぷり、うどんは冷凍うどんのようです。

 

 

横に座っている常連さんをどこかで見た気がして話してみると駅西の牧ちゃんでご一緒した事のある常連さんでした。

 

こちらのお店も常連さんが多いようで年齢層は高めです。

 

次回は刺身から。

 

 

 

お店の詳細・地図などはこちらから

 

 

*右上の「キーワード」の欄に店名を入れて検索してください。

 

 

 

Instagram

@kuni.hiroshima

*最近動画のアップが出来ません。

動画はこちらにあったり、なかったりします。m(__)m