「韓国家庭料理 よんちゃん」

📍広島県広島市中区舟入本町6-23 アポイントビル舟入本町 1F

 

〜ニラチヂミがおいしい〜

 

ずっと気になっていた韓国家庭料理の店に晩ごはんを食べに行きました。

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内のテーブル席、カウンター席もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクメニュー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・瓶ビール(アサヒ)    660円 

 

いつものように瓶ビールから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナムル盛り合わせとキムチ盛り合わせを注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ナムル盛り合わせ 770円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・キムチ盛り合わせ 770円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも素材の味をしっかりと感じられるやさしい味付けでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・瓶ビール(サッポロ赤星) 660円 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ニラチヂミ    770円

 

次に食べてみたかったニラチヂミを食べたのですが、これがすごくおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外はカリッとサクサク、中の生地はしっとりとしていてたまねぎのシャキシャキ感がたまらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たこの旨味と玉ねぎの甘みも効いています。

 

そしてこのタレとの相性が抜群、すごくおいしい。

 

他のチヂミも食べてみたくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・朝鮮人参酒(ソーダ割り) 800円

 

せっかくなので朝鮮人参酒(ソーダ割り)を飲んでみました。

 

一言で言うとゴボウのような風味でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ゲランチム(韓国の茶碗蒸し) 770円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲランチム(韓国の茶碗蒸し)は日本の茶碗蒸しのイメージとは少し違います。

 

 

 

 

お店の詳細・地図などはこちらから

 

 

*右上の「キーワード」の欄に店名を入れて検索してください。

 

 

 

Instagram

@kuni.hiroshima

*最近動画のアップが出来ません。

動画はこちらにあったり、なかったりします。m(__)m