「PASTA FRESCA TORNESTA」

📍広島県広島市中区立町5-2 キャッスル立町303

 

〜コシと弾力があり、独特の「モチモチ感」のスパゲッティがおいしい!〜




 

 

 

 

 

 

昼食後、買い物に行こうと中の棚商店街を歩いていると新店らしきお店のランチの看板があり夕食に行ってみました。

 

店主は広島出身で関東で料理人をされた後、広島に帰り調理の責任者として大手企業で働いた後こちらのお店をオープンされたようです。

 

ちょっと記憶があいまいですが和食の経験もあり、イタリアンの経験もありという感じだったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清潔感のある綺麗な店内にはカウンター席があり、その後ろに2人用のテーブル席がありました。

 

一番奥にも席を作るようですが現在はまだ用意されていません。

 

カウンターに座りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

drink

 

ワインはお勧めを出してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・共栄堂 オレンジワイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

food

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・いいだことヤリイカ地中海風冷静マリネ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしい、これはワインが進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・オリーブ入りマッシュポテト

何となくポテト気分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・小布施ワイナリー クロ ド カクトー シャルドネ 2022 樽発酵100%

 

久しぶりに飲みましたがおいしいですね。

 

やっぱり樽が好きなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソムリエの資格を持つ店主。

 

ワインを飲めない人も遠慮なく食事を楽しめるようにとぶどうジュースもたくさんの種類を置いています。

 

また、日本酒がお好きな店主は日本酒も置いていてイタリアンと日本酒のペアリングの提案もしているようです。

 

和食とワインのペアリングはどんどん増えていますがイタリアンと日本酒のペアリングは新しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

food

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・大葉香る海老のペペロンチーノ

 

茹で時間が短く比較的短時間で仕上がり出て来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コシと弾力があるのですが体感的には独特の「モチモチ感」がすごい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までに食べた生パスタとは少し違ってすごっくおいしいスパゲッティでした。

 

麺一筋110余年の淡路麺業さんの生パスタを使っているそうです。

 

 

 

お店の詳細・地図などはこちらから

 

 

*右上の「キーワード」の欄に店名を入れて検索してください。

 

 

 

Instagram

@kuni.hiroshima

*最近動画のアップが出来ません。

動画はこちらにあったり、なかったりします。m(__)m